人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Fireworksを勉強中です。初歩過ぎて申し訳ないのですが、レタッチの意味をやさしく教えてください 。グラフィックイメージを読み込んだ後でレタッチを実行とはどういう作業ですか?


●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:イメージ グラフィック レタッチ 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●60ポイント ベストアンサー

レタッチは「画像修正」のことです。写真等を撮ったり画像を作成または読み込みをした後に、"Re-touch"で後から手を加えることだと覚えると簡単だと思います。

Fireworksの場合、特にウェブ・デザインで使う、グラフィックソフトで作成された画像の修正を意識して作られています。

読み込んだ画像の修正をインターネット向けにFireworksでして、画像の材料を作り、それをDreamweaverでレイアウトしたりして使ったりできます。

この場合、グラフィックイメージ(画像)をFireworksに読み込んで(スキャンしたり、ファイルから開いたり、別のソフトから書き出したり)、その後、修正を加えることを「グラフィックイメージを読み込んだ後でレタッチを実行する作業」と呼びます。

画像の修正とは、例えば、ここだけ色を変えるとか、影を付けたりの効果を加えるなどの修正や訂正のことです。

他にもAdobe Photoshopなども画像修正ソフトで、Photoshopも全般的に使えますが、ウェブを意識しているFireworksよりも、より印刷を意識して設計されています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ