人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードの申し込みについてです。
1枚も持っていませんので、今回初めて申し込む予定です。
よく行くお店はゆめタウンとイオン、そして近くのデパート。ネットでは楽天を利用します。
それぞれカードを発行していますので、全部に申し込み、それぞれで利用する方が良いのか、それとも他にこれは!!というオススメのカードがあるのか…?
ポイントやキャンペーン等、クレジットカードを有効に利用されている方、とりあえず発行されるという前提で、よろしくご解答をお願い致します。

●質問者: ti1956
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ゆめタウン イオン オススメ カード キャンペーン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●23ポイント

利用の仕方により、カードを決めたらいいでしょう。

リボ払いをよくするならば、リボ払いの利率が小さいほうがいいですしね。

ポイントをためるだけならば、ポイントがたまりやすく、魅力ある景品があるほうがいいです。

また、光熱費などの支払いを別にしてるならば、カードで支払うということも考えられます。

そうするとポイントがたまりやすいですからね。

自分が どういうふうに使っていきたいかを 明確化してもらえれば、それによりあうカードを

おすすめできます。

楽天しか使用しないようなら 楽天カードのほうがいいと思いますし。

日本全国、あちらこちらに行って使いたいなら、イオンなどのカードがいいと思いますしね。




http://www.aeoncredit.co.jp/index.html

http://www.youmecard.jp/about/youme.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

リボ払い、キャッシングは使いません。

光熱費などの支払いを、カード払いにするのはいいですね!

イオンに1point。


2 ● なぜなに
●23ポイント

イオンと楽天とセゾンは、年会費も無料で、ポイントが貯まり、特典がありますよね。

イオンは現金によるポイントのキャッシュ・バックと、毎月2回くらいあるジャスコやサティ・ビブレで毎月20・30日は5%割引きなどが魅力です。ほとんど全ての商品なので、この日は消費税なしな感覚。あと会員専用特売の商品券みたいなのが贈られてきて、もしイオンで定期的にお買い物されているのなら、かなり実用的です。買った直後に壊れたりした時のショッピング・プロテクション保障も無料で付帯していたと思います。

種類も豊富で、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)だと、航空券のマイルも貯められます。ビザかマスターがおすすめ。

http://www.aeonmarket.com/loan/cd_085.html


よく行かれるというデパートはどこのデパートなのですか? もしセゾン系なら5%オフの日もあるりそなカード等も良いのですが…。ゆめタウンは現金でのポイント還元ではなく、商品券のようです。またショッピング・プロテクション保障などはないようですね。


楽天もポイントが貯まりますが、私の場合は特に楽天でお買い物をしないのと、送料の負担等もあり、ポイントが付いてもあまりお得感がなかったのと、別のカードが海外旅行保険付帯だったので作っていませんが、海外旅行保険は付いてきます。でもイオンの様に購入後のショッピング・プロテクションの保障はないので、どちらも会費も無料なので、理想的には、イオンと楽天の2枚を持って、普段はイオンを使って5%割引や現金でポイント還元してもらい、旅行代金の支払いと楽天のお買い物にだけ楽天にされれば保険代が浮いて良いのでは? 楽天のポイントは小額でもすぐに還元されますし、前回の買い物分を次回の送料分に使う程度で充分な気がします。


どちらか一枚だけというのなら、日用的に広範囲に使えるイオンだと思いますが、海外旅行をされる方ならば、2枚がお得だと思います。盗難時の保障は両方に付いていますから、合算限度額をご自身で融通のきく範囲に設定して、気をつけられれば大丈夫だと思いますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

デパートは九州ローカルの岩田屋です。

伊勢丹に吸収?されそうですが、クレジットカードは独自のようです。

イオンに2point。


3 ● どんジレ、どんさん
●22ポイント

こんにちは。


一つに絞られた方が、ポイントのたまり方などの点でも、それから月々の支払いなどの点でも、有利ではないかなぁと考えました。

ご利用の各お店の利用頻度にもよると思うのですが、イオンでの購入頻度が高い場合は、ポイントがつく他に、商品の割引のある日がありますので、イオンカードはいかがでしょうか。クレジットカード会社も、幾つかある中から選べます。以下、ご参考まで。


http://www.aeonmarket.com/loan/cd_001.html

ジャスコやサティ・ビブレでのお買物がとってもお得!

「毎月20・30日は5%割引き」

http://www.aeonmarket.com/loan/index_cardlist.html

入会金・年会費無料のカード多数

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

年会費についてあまり考えていませんでした…。

年会費無料の『トイザらス・カード』は、イオングループでもあり、ゆめタウンにも店舗が有ります。

一つに絞り、光熱費等も支払った方が良いのか…?

イオンに3point。


4 ● harumi2
●22ポイント

クレジットカードは何枚も持つ必要ないですよ。1枚あれば十分です。

今カードもクレジット機能付きのとただポイントがたまっていくタイプとありますので、1枚クレジットカードを持ち あとはクレジット機能なしで買い物するとポイントだけたまっていくカードを作るといいと思いますよ。

http://www.aeonmarket.com/loan/cd_001.html

AEONカード

個人的にJCBが付いているのが好きですが・・・これ1枚あるとどこのお店でもカード利用できると思います

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

イオンカード、更に1point追加で、4point。

イオンのレジでの使用率はどれ位なのかな…?


5 ● sato2316
●10ポイント

私は、イオンカードと楽天カードを両方共持っています。

メインは、楽天カードにしています。

イオンカードを使うのは、割引特典が有る日のみ使っています。

特典が無い日は、イオンでも楽天カードで決裁しています。

私のお勧めは、3枚作って

イオンカード・・イオン、ミニストップ等で値引き特典のある日のみ使う。

ゆめかーど・・ゆめタウンでの買い物、また、誕生月なら他の所でも使う

楽天カード・・楽天での買い物を含め、その他のタイミングで使う

とポイントの取り漏れが無く、よろしいかと思います。

ポイント換金率は、

「イオンは、全て0.5%(ポイント5倍デーも有るが、月1回のみ)」

「ゆめタウンは、ゆめタウンでの買い物は1%(ただし、ポイント○倍デー等の日は除く)、

他加盟店では、0.5%(ただし、誕生月は2%)」

「楽天カードは、1%(ただし、毎週金曜日等カード特典でポイントアップが有る)」

になります。

トイザらスカードについては、最初の500円割引券×2枚のみの為に、入会しても良いと思います。

(ただし、5000円以上の買い物、1回につき1枚使用可)

また、ジェフリーフライデー(毎月第2金曜日)の5%が特と感じるならば、持ち続けても良いと思います。

トイザらスカードは、イオン、セゾン、ソニーファイナンスが発行しています。

共通事項としては、1年間有効のトイザらスポイント

(1年間有効:ポイント還元率1%:最低5万円使って還元500円)の他、

3社各社のポイントプログラムも有ります。

ちなみに私の良く良く範囲内のイオン(関東)ですが、イオンカードの使用率は、高いです。

(ただし、値引特典日)現金でも割引できるので、これは、持っていた方が良いと思います。

値引き特典日でないときは、ちょこちょこ見る位だと思います。

20、30日の5%引きだけでなく、不定期な割引も開催しています。

(たまに洋服1割引クーポンとか付いてきます)

また年会費は、楽天、イオン、ゆめタウン、トイザらス共に全部無料です。

URLダミーです

http://www.google.co.jp


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ