人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【流通支援】
小売業の方に伺います。
メーカーからされて嬉しい、流通支援はなんですか?

ネットを使ったものでお願いします。

●質問者: michiyo_99
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
✍キーワード:ネット メーカー 小売業 流通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]2日たって tedmans

回答が付かないのは小売業の人がここにはいないか、

回答しても1ポイントしか「いわし」だと付かないので敬遠してるのかもね

「人力検索」で再質問してみたら?


[2]小売業だとメーカーに遠慮する。 miharaseihyou

無料でなければ嬉しくない。

ネットでのサービスだと情報の提供になるが、難しいものが多い。

例えば過去の全ての製品リスト(小ロットの試験発売の商品まで含む)の提供。

当然ながら、その詳細なパーツリストとパーツのオーダーシステム。

経年劣化による主な故障箇所のリストアップと部品の提供。

ついでに既に保有していない部品のオーダーメイドシステム。不具合のあったパーツは代換部品の情報提供。

大物だと、例えば2000GTを(七宝焼きのエンブレムまで含めて)リストアするとか、

小口だと建具の小さな部品や家電製品のプラ部品まで、小回りが利けば、手間を掛けて顧客の囲い込みに使えるだろう。

しかし、その分新製品が売れなくなるというジレンマを抱えることになる。

安全面での問題点が表面化することもありうる。

また、どの程度の利用と効果があるのか未知数の部分も多い。

だからこそ今まで無かった物ばかりになる。


[3]>2 部品のオーダーメイドシステムですね! michiyo_99

暖かく丁寧、かつ斬新なご意見ありがとうございます。

たしかに、そうした部品のオーダーシステムや

リストアなど細かい所が必要なのかもしれないですよね。

参考にさせて頂きます。


[4]>1 確かに沢山ポイントほしいかも! michiyo_99

コチラのほうが書き込みやすいかと思いました!

人力も参考にさせて頂きます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ