人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キャリアアドバイザーの、仕事の依頼と収入はどのくらいあるのでしょうか?

キャリアアドバイザーとして働いている方、あるいは求職中の方に質問です。

現在キャリアアドバイザーを目指していますが、ハローワークなどで働いている知り合いから、
業務の依頼もあまり多くなく、アドバイザーとしてだけで生活を立てるのは難しいと言われました。

ある程度キャリアと経験を積むまでは別の仕事もしながら生計を立てるのもやむなしと考えてはいますが、
実情をより具体的に知りたいと思っています。

?業務の依頼の頻度、あるいは募集案件の数など(月○件、週○件etc)
?月収、あるいは年収
?他に働きながらアドバイザーとして働いているか
?年代(20代、30代etc)
?アドバイザーとして働いている年数
?持っている民間資格(CDA、GCDFetc)

などについて、差しさわりのない範囲でお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: yanagin21
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:20代 いるか さわり アドバイザー キャリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● redwing1
●60ポイント

実績がなければ無理でしょう。


2 ● star-platinum_001
●10ポイント

知り合いに、キャリアアドバイザーではなく、人材紹介で生計を立てる(といっても不安定なのでその他副業も確保している)

人がいるので聞いてみたのですが、やはりフリーのキャリアアドバイザーは難しいようです。

DODAやenジャパンのような転職支援の会社が無料コンサルをおこなっているため。

収入等はピンキリみたいですね。(これはどのフリーにもいえることだとおもいます)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ