人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京大学大学院学際情報学府総合分析情報学コースへの受験を考えております。

受験勉強のための指定の教科書がないためどの教科書を使って勉強を進めてよいのか分かりません。
ここに関係する教科書を知っている方、是非教えてください。

●質問者: tigu0202
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:勉強 受験 受験勉強 大学院 学際情報学府
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● redwing1
●35ポイント

http://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%AD%A6%E5%85%A5%E9%...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

この本を選んだ理由など教えていただければ幸いです。


2 ● star-platinum_001
●35ポイント

http://www.google.co.jp/

URLはダミーです

大学院への受験をお考えでしたら、本を買う前に志望する大学院(学部・学科・できたら研究室)の人

に受験について教えてもらったほうがいいです。(もしかしたら過去問等手に入るかもしれません)

とはいってもそこに知り合いはいないかと思いますので、新たに作る必要があります。

方法としては

・いきなり研究室の部屋の前あたりまでいって、部屋から出てくる人に「受験を考えている」旨を伝えて、よかったらちょっとだけでいいので話を聞いてほしいとお願いする。

(普通にはなしかければそれほど怪しまれることは

ないかと思います。あくまで僕の体験談ですが。

ちなみに僕が訪問したのも某国立大学です)

ほかにも方法はありますが長くなる&これが一番有効な方法なので、とりあえずここまでということで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分なりに行動してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ