人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

工学部の材料化学、材料工学の学生が一定期間企業に勤務することを前提にした奨学金を大学院在学中にくれるという企業あるでしょうか。一定期間勤務すれば返さなくて良い奨学金です。あれば企業名を教えて下さい。またそういう企業の探し方教えて下さい。早慶に次ぐ理系大学の在籍者です。

●質問者: photos
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:企業 化学 大学 大学院 奨学金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ftns
●35ポイント

普通そういう情報は、学生係なり、学部/学科の事務所(?)に集まっているでしょうから、

そちらに訪ねる方がよろしいのではないかと。


お金を出す企業側から考えてみると、優秀な学生を確保するためにお金を出す訳ですから、

わかりにくい所で公募しているはずは無いと思われます。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● redwing1
●35ポイント

1の方のいうことはもっともで、ふつうは学部の掲示板に貼り出してあるはずです。私立理系とかにはきていないと思います。ただ、一般に数年働くだけで返還不要というタイプはないです。数年だけの新入社員なんて使い物にならないし。いらんでしょ。

一般には、就職と関係なく出すとしていますし、返還の必要のあるものは少ないです。

あなたの大学に来ていないとしたら、応募しても採用の見込みはない。それでも知りたければ、大きな図書館にいけば、そういう基金を出している財団もまとめた本はあります。あるいは、有名大学の掲示板にいけば貼ってあります。

http://www

◎質問者からの返答

基金を出している財団をまとめた本の名前判らないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ