人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2003serverR2をドメインコントローラとしてドメインを組んでいる状態で、アクティブディレクトリのユーザ追加からABCというユーザを作成し、「パスワードを無期限にする」「ユーザーはパスワードを変更できない」の2つにチェックを入れました。
ですが、クライアント側でABCでログインし、Ctrl+alt+delからパスワードの変更をすると、パスワードが変更できてしまい、次にドメインにログインする時は変更後のパスワードになってしまいました。
この原因は何が考えられるか、パスワードをユーザが変更できないようにするにはどうすればいいかを知りたいです。
参考として
●ユーザは100人くらいつくりました。手動でチェックを入れました。ですがみんなパスワードが変更できます。
●Windows2000serverでも同じ現象を見た事があります。
●クライアントはXPPro

●質問者: ippoppo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:100人 ABC アクティブ クライアント コントローラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● star-platinum_001
●60ポイント

グループポリシーの適用はされていますか?

ユーザ毎だけではなく、グループユーザについても同様のパスワード制限設定を行い、それを各ユーザにあてはめてみてください。

いかがでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ