人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本国籍の人が日本国以外の国で発行するクレジットカードを所有することは可能なのでしょうか?また、可能であればどんな国のどんなカードがありますか?

●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:カード クレジットカード 日本国 日本国籍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●18ポイント

>日本国籍の人が日本国以外の国で発行するクレジットカードを所有することは可能なのでしょうか?

これは、可能です。


>また、可能であればどんな国のどんなカードがありますか?

その人の状態によって、作れるかどうか、海外で発行してもらう難易度、作れるカードの種類などが大きく異なります。

日本国籍でも、海外在住で地元企業に勤務していれば、そんなに難しくなく取得できます。


日本と同じで、信用情報があれば(示せれば)、審査をパスできる可能性は非常に高く、信用情報がなければ(日本の場合の無職に相当する場合など)、審査をパスすることは困難です。最低限、海外の銀行口座は必要です。


旅行先で作ろうと思っても、住所もなく(住所不定)、銀行口座もなく、信用情報も全く無いという状態では、まず無理でしょう。


名の知れたカード会社にカードの申請をして、落ちた場合、普通のカードをもてない人向けのカードの宣伝が来る事があるようです。(向こうに住所を構えた場合です。)

多分、その手のカードなら作れると思います。しかし、申込金が必要で高利で高額の年会費などを取られるようなカードなので、そのようなカードには手を出さない方が無難だと思います。


因みに、アメリカに留学する場合、United AirlineのStudentカードは、比較的簡単に(信用情報無しで)取れるようです。


2 ● tedmans
●17ポイント

日本国籍とは関係なく、その国の永住権を持っていたりその国で仕事をしていたりするとクレジットカードを持つことは可能


3 ● melon10
●17ポイント

海外で仕事をしているのであれば、問題なくつくることが出来ると思います。

詳しくはhttp://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/tk5_4.htmlこちらに載っております。


4 ● Motioncam
●17ポイント

例えばアメリカの場合、銀行口座を作ると、自動的にクレジットカードがついてきます。

ただ、州や銀行によっては、学生だとか、住所を持っているだとかでないと、口座自体が作れないかもしれません。


5 ● FoxtrotBravo
●17ポイント

オフショアバンクに口座を作り、その口座引き落としのカードを作れます。オフショア口座は日本在住でも作れます。

大手ではHSBCのジャージーなど。私も持っています。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ