人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dual Displayに対応した仮想デスクトップソフトウェアを探しています。
さらに可能であれば解像度を仮想デスクトップ毎に保存出来るものが望ましいです。

何故解像度を保存したいのかというと、プロジェクタに写すデスクトップ(1024x768)と作業用のデスクトップ(1920x1200)の分離を行い、
それらをスイッチ一つで切り替えるということがやりたいためです。

尚、解像度の保存については必須ではなく、Dual Displayに対応した仮想デスクトップなら構いません。


●質問者: twainy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:スイッチ ソフトウェア デスクトップ プロジェクタ 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ha_tenu
●53ポイント

Windows用でよかったでしょうか?

デュアルディスプレイ環境で下記のソフトを使ってます。

Vista/XP Virtual Desktop Manager - Release: 0.9 RC

http://www.codeplex.com/vdm/Release/ProjectReleases.aspx?Release...

左右の違う解像度のモニタを横並びにして使ってます。ソフトで切り替えを行うと両方のモニタが一度に切り替わるイメージです。伝わりますかね…?

◎質問者からの返答

説明不足でしたが仰る通り、Windows用です。

解像度の保存は出来ないようですが、ちゃんとDual Displayに対応している事を確認しました。

ショートカットキーだけでなくコマンドラインでウィンドウの切り替えが出来たり、

ルールを設定することによりどのプログラムでどのデスクトップに表示するのかを設定できたりするようですね。

とても気に入りました、ありがとうございます。


2 ● redwing1
●17ポイント

windows

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/desktop/

◎質問者からの返答

たくさんありますね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ