人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕の弔辞を募集します。

当方は24歳。バナナの皮に滑って転び、電車のホームに落ちて死にました。(という設定です)
コケたときのショックで、自分が生前何をやっていたのか覚えていません。
僕の人生を適当に創作しつつ、弔いの言葉を掛けてください。

●質問者: syujisumeragi
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:24 コケ バナナ 人生 創作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]安らかに眠れ tedmans

気にするな

君のことを知らないのは君だけじゃないんだから

それに本当の君の人生を知ったら死にたくなるんじゃないかな

だから気にしないで安らかに眠れ


[2]心からの、お悔やみを申し上げます kin1974

ご生前のご苦労を偲び、哀悼の意を表します


[3](;゚д゚)そんなバナナ.... hiro_kun

自由気ままで何の束縛もない雲が好きだからと空ばかりみてるからだ!そらみろいわんこっちゃないっ、ちゃんと足元みないからバナナの皮なんかで死んでしまったではないか!!

(o゚◇゚)oバカヤロォーーッ!!!

闘魂注入っ!!( ゚ペ)ノ三(((゚д゚ )ノシ)゚3゚)゚`。+:ブフッ←syujisumeragiサソのご遺体(仮 痛みで一瞬生き返る??

| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダーーーッ!!

雲は地球から出られないので自由ではないと教えてやるべきだった…先にあの世で待っていろぉ、もうじきオレも逝く、再会したら一緒に酒でも飲もうジャマイカ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。


[4]和尚参上!! doriaso

自分の皮もむけないままに、バナナの皮で、、、、

さぞかし、本人も無念だったことでしょう。。。。。

あぁ、あまり皮、あまり皮。


[5]友人を代表しまして、一言… emmet

まさか…こんな形で君を送ることになるとは…全く予想していなかったよ。

しかも、こんなに早くにね。

君はいつも、僕らにこう言ってたね。

「オレはいつか、みんなをあっと言わせるようなでかい事をするんだ」

ってね。

酔うたびに何度も同じことをいうから、僕らはいつしか、あぁまたいつものアレだよ、と笑いながら聞いてた。

笑うと余計にむきになって「約束するよ、絶対やってみせるよ」って口を…口を、尖らせて…

…すみません、本当にショックで…何言ってるんだろう…。

(号泣しはじめる僕を、サークルの仲間が抱えながら退場)

ネタなのにちょっとリアルですみません。


[6]開発者として taku_j_7

偉大なる1人の開発者の訃報に我が耳を疑いました。

学校や職場も、雨の日も雪の日も、風呂に入る時にまで、ところ構わずバナナの皮を持ち歩き、

研究を重ねた結果、ようやく学会に発表する事が決まり、

準備を進めてた矢先の出来事で、非常に残念でなりません。


貴方が「サマーソルトキックの開発」にその一生を奉げ、素晴らしい成果をあげられた事に感銘を受け、

アメリカ空軍ガイル少佐が貴方の意思を継ぎ、研究を継承すると発表なさいました。

貴方の肉体が滅び、志半ばで果たし合えなかった研究は受け継がれるのです。

どうか安らかにお眠りください。

------------------------

スト?早く出ないかねぇ

http://www.capcom.co.jp/sf4/


[7]syujisumeragiくんへ andy-kaidy

突然の訃報を聞き親友の1人としてとても落胆しております。


思えば、あなたの奇行には驚かされてばかりいました。

泥酔したまま馬や街宣車で公道を走ったり、寂しくなったときは、友達代わりに指に名前をつけ、声色を変えて楽しんでいましたね。

でも、迷子になった小学生の弟を、リスクを考えず青木ヶ原の樹海まで探しに行ったのは感動しました。


そんなあなたが真っ当になり、次世代の小説家といわれるまでになったのに…。


彼女が欲しいといって、書けなかった長文も頑張って書けるようにし、出版したケータイ小説「爆縮レンズを盗んだ男」も大ヒット。その映画版サイトにレスをくれた女性と付き合い始めた初々しい様子がとても懐かしく思い出されます。


せっかく電車利用も定着し、新作「告訴状と遺書」を完成させた矢先だったのに…。


君を失って、暴発するマシンガンの様なこの気持ちはどこに向ければいいのでしょう。

まだ、正直気持ちの整理はつけられませんが、最後に…

君の天国での楽しい生活と、遠足に行く小学生が「バナナは凶器に入りますか?」という皮肉な世界がこないことを祈念しつつ、弔辞といたします。


[8]心よりご冥福をお祈りいたします london2008

バナナの皮で滑って転ぶというバスター・キートンも真っ青の偉業を決して忘れない。


[9]貴方はは喜劇役者でした to-ching

何時か一緒に話したとき、バナナに滑って転びなにかの弾みで死んだら、その人はとっても悲しいのだけれど、見ている人はとっても面白いんだよな・・・と言ってましたね、本当に実現して仕舞い、悲しんだら良いのか大笑いしたら良いのやら?

でも、とにかくご冥福を祈ります、供物にはバナナは要りますか?


[10]>4 同感 kobukuro1

面白いって同じことを考えました。


[11]筋肉ばすたー (あなたはステキ超人でした) haruta-hizasi

彼はとても笑顔の素敵な ステキ超人で、彼の最後の技は

「筋肉ばすたー」ぁーぁーぁー と叫びつつ、ばなな超人を道連れに

地球の平和を守りましたとサ ・・・・おしまい。


[12]>3 そんなバナナ yo-net

バナナが好きだからって毎日だべたりして、

これは完全食品だからすぐに吸収してエネルギーになるんだぞとか言ってて。

マラソン選手はだからバナナを補給するんだとか言って自慢してじゃないか。

そんなお前が、自分の捨てたバナナの皮で滑って死んだんだから本望だろう。

そんなお前に最後の一言「ウッキキー」


[13]>7 過去の質問の総まとめですね。 metalmen

個人的には、「バナナは凶器に入りますか?」が好きです。


[14]>3 君の人生の締めくくりにピッタシ yamadakouzi

幼少の頃から、頭脳明晰、運動神経抜群、志望校へも難無く合格、優良企業から請われて勤め、会社でも先輩、後輩にも頼りにされ、上司にも一目置かれ、将来を有望視されていた君が、ふと、ホームですれ違った女性が「美人か、若かったか」と気を取られ振り返りながら歩いた時、その女性が歩きながら食べていて道に捨てたバナナの皮に気が付かず滑るとは。


[15]前見て歩け! yamadakouzi

いつも、横向いたり、携帯電話をしながら歩いたり、この前なんか横断歩道を赤信号で渡っていたぞ!。お前は既に10回は死んでいる、よく今まで生きられたものだ、神さまで無く、周りの人に感謝してあの世で暮らせ!!


[16]>14 ごめん、続きが yamadakouzi

「恋は盲目」と言うからしかたが無いけど、その時見ていたその女が自分がバナナの皮を捨てた自覚なしに「大企業のエリート社員にも悩みが有るのねぇ、とっさに飛び込むなんて」と言ったものだから、周りの皆は君が「自殺」したと誤解して、「不正を知った某大会社のエリート社員、悩んだ末の飛び込み自殺」なんて報じられ、うちの重役連は痛くも無い腹を探られ、奥さんと揉めたりしたところもあったらしいよ。君は天国ではあの女の思い出に浸っているだろうけど、地上では最悪の人間にされているよ。ご愁傷さま。


[17]>1 Nobody knows you kotae

君は24才とは知らなかった。

バナナの皮で滑って転んだ時もだれも気が付かなかったね。

電車のホームに落ちて死んだ時も誰も気づかなかったし、

電車の運転手さえもぼーっとしていて気づかずにいたね。

落ちた場所が山手線だったのが悪かったよ。

同じ電車が何回も君の上を通過していったことになるね。

ともかく最後には誰かが気が付いてくれたんだけど、

誰も君の事を知らないし知っててもそれが君だとは分からない。

当然死んでしまった君は自分が誰だか分からないくらい

ぺちゃんこだったってわけさ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ