人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

流しの下に備長炭をおこうと思っていますが、どのくらい効くのでしょうか。あまり効かない時には何を代わりに使えばよいでしょうか。

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:備長炭
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nonkey037
●20ポイント

>どのくらい効くのでしょうか

備長炭に期待されている効果は脱臭や除湿でしょうか?

効果のほどは感じ方に個人差がありますので、何とも言えない部分がありますが、脱臭・除湿が目的でしたら緑茶の葉や重曹にも同様の効果があると思います。(うちではあまり美味しくない緑茶は紙コップに入れて流しの下や靴箱に置いています)


2 ● star-platinum_001
●20ポイント

消臭目的ですよね?

これでうまくいかない場合は、他の消臭剤をためしてみるしかないかと・・・


3 ● harumi2
●20ポイント

においが気になるようなら備長炭と他に何か消臭剤を入れるといいと思いますよ。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6851809072.html

これなんか流しの下にいれるといいと思います。


4 ● tk1973mail
●20ポイント

以前備長炭を置きましたがそれほど効果はみられませんでした。

そのた、コーヒーの豆の残りとか重曹なども試しましたが

結局市販の消臭剤が良かったです。

キムコも利きました。


5 ● lame-delegate
●20ポイント

意外ですがネコのトイレ砂がニオイ取りに効きます。

何せ安いですし、量もあるので使い捨てにしても惜しくないところがいいです。

選ぶ際は、原材料にゼオライト(白と灰色の中間の色)と書いてあるものにしてみてください。紙でできたタイプや、固まるタイプは長期使用の際に変質するかもしれません。

なおゼオライトでできたほうが紙製品より安いことが多いようです。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ