人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10名ぐらいの会社を経営していますが、社内の管理業務がうまくいっておりません。

契約書の確認などの業務を社長自らやっていますが、担当してくれる社員を探しています。

理想を言えば、銀行経験があり定年を迎えた人が良いのですが、どこにアプローチすれば効率よくみつかるのか採用された方がいましたら、教えてください。

自ら働いてくれるという方も募集します。

年収は、500万から600万位を予定しております。

●質問者: msdtakashi
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アプローチ 会社 契約 年収 担当
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●19ポイント

人材バンク(例:人材バンクネット)に求人広告を出してみてはいかがでしょうか。ただし料金はかかります。

定年退職者に絞るのであれば、近隣のハローワークに求人情報を出すのもいいでしょう。


2 ● harumi2
●18ポイント

うちの会社は20代 30代までの募集でたまに50代以上の方が面接にきても断ってしまうのですが 職業安定所に募集を出せば結構面接に来ますよ。でも定年を迎えた人のほうがいい、とありますが、なぜ年配の方のほうがいいのかよくわかりませんが、社内の管理業務を任せられるような人が1人いるといいですね。

http://www.hellowork.go.jp/


3 ● hkrhr1
●19ポイント

ヘッドハンターにお願いすれば、何人もの方を紹介してくれると

思います。

[ヘッドハンター]【検索】

あるいは下記urlも良さそうです。

http://navi-search.jp/keyword/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%...


4 ● hamster006
●18ポイント

メインバンクは持っていないのでしょうか?

そういうつながりのある銀行に直接問い合わせすればいいのでは?

そうするとはじめは出向で、退職後に社員として活躍してくれる人材を登用できると思います。

http://www.hatena.ne.jp/


5 ● hamao
●18ポイント

ハローワークで60歳以上契約業務経験者を年収500万で募集したら業務が滞るくらい応募がありますよw

15日くらい勤務で嘱託で探しても十分応募がありますよ。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/

そんな対応が出来ないんであればやっぱりリクルートみたいなところに投げて絞ればよいのでしょうが。

メインバンクなんかに相談するとろくな人材送ってこないから絶対にやめた方が良いですよ。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ