人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

事業承継における経営者の社外からの登用について質問です。
経営者を社外から登用する場合には、どんな会社(団体)のサービスが用いられるのでしょうか?
銀行などが、橋渡し役になるのでしょうか?


●質問者: sinzaku
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:サービス 会社 経営者 銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

そのようなサービスをしているところがあります。


縄文アソシエーツ

http://www.jomon.co.jp/mt-contents/kigyou.html

<事業承継に関するコンサルティング>

経営者ご自身の事業観、理念、および後継者に対する期待を充分に理解させていただくことからスタートし、候補者の選定、承継ステップの設計等についてご助言いたします。


リクルートエグゼクティブエージェント

http://www.recruit-ex.co.jp/executive/service/


他にもあるかもしれませんが、とりあえず聞いた事のあるところです。



銀行から(好待遇でその銀行の本社の人間を天下り的に)経営者として受け入れられば、その後の融資などは楽になるという利点がありますが、その事業に対する適正などは良く判りません。

また、銀行に紹介して欲しいといえば、取引先などから紹介してくれると思いますが、専門ではないので限界はあると思います。


以上、ご参考まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ