人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

始まりはWin32っていうフォルダからウィルスが見つかりソフトで1ファイル削除したことです。ただし、まだ隔離?削除処理が出来ていないのもパソコン内に生きてます。

指示により再起動後いつもは表示されないwindowsへログインウィンドウが表示されokを押しましたが起動音がしたと思ったらすぐに終了音が!

セルフモードで起動をしたら…というお友達の助言をもらい試してみましたが上記と同じようになりました。

仕方なく再セットアップ作業を行うことにしましたが…初めてのエラーに困っております。

以下の通りです。

セットアップで使っている.SIFファイル内の次の値が無効か、または存在しておりません。値0―セクション[SourceDisksFiles]キー

"SP1.cab"の行

セットアップを続行出来ません。

とのメッセージです。

私の現在の考えではHDDの交換をしたら大丈夫かなと思っておりますが…理由はNTLDR is missingとエラーも出たからですが…ウィルス被害でマザーボード…ほんもとが壊れていないかも心配であり、HDD交換費用の無駄にならないか気になるところです。

パソコンを買うか交換作業を行うかそれ以外対処方法があれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

●質問者: ruki0524
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CAB HDD Missing Win32 Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● konamushi
●2ポイント

WindowsXP と勝手に解釈することにします。

ご自身または、ご友人に下記URLを参考に

http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make....

WinsdowsXP SP3 の disk を作成して、インストールしてみてください。

(SP1以前では最新式のHDDをサポートしていなかったと思います)

SATA IIのHDDを古いM/Bにつなぐ場合は、HDDメーカーのツールでHDDを SATA I で起動するように設定する必要がある場合もあります。


2 ● kugibat
●2ポイント

ハードディスクを取り出して、友人のパソコンでスキャンディスクをしてもらえばどうでしょうか。

それで不良クラスタが見つかるようであれば、交換すれば良いと思います。


3 ● MAXPOWER
●2ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1212723692

アクセサリー→システムツール→システムの復元 で以前の状態に戻してみてはどうですか?


4 ● るびきち
●84ポイント

いっそのことGNU/Linuxを入れてみるのが最良の対処法です。これでWindowsのウィルスとは完全におさらばできます。

二度あることは三度あるというように、このままWindowsに依存してたら確実にまた同じ目に遭います。

ハードディスクを交換しても原因を正さない限り同じことの繰り返しです。

昔とは大違いでGUIがしっかりしてきて、インストールも楽になりました。

毛嫌いするのではなくて、試してみる価値はあります。

◎質問者からの返答

そうなんですか?難しいとばかり思っておりました。

貴重なご意見ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ