人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記の質問と同類なのですが、今回は範囲が日本、北極、南極以外なら世界中どこでも構いません。

○何か特技のある珍獣を教えて下さい。
人間にも出来るようなことの特技がいいです。舌が伸びるとか人間には出来ないことはNGです。
また、対決できる程度がいいです。木登りが得意な猿とかNGです。人間じゃ対決になりませんから。
チーターとか論外です。速すぎ。もうちょっと微妙なやつをお願いします。
(なんか難しい感じになっちゃいましたね。要するにベタすぎるのはNGということです。)
○陸上に生息する動物だけにしてください。(鳥類、魚類はNGです)

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:NG なっちゃ チーター ベタ 世界中
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●120ポイント

眉毛の濃いお姉さんが出来そうなことで、特技ね。ふむふむ。


ミツオビアルマジロさんとまるまる勝負

http://portal.nifty.com/koneta04/07/25/02/


ナマケモノさんとぶら下がりナマケ勝負

http://erea.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08


※南米へお越しの際はぜひ真冬にひとつー。ハチドリは本当にそこらに落ちてころがっているのでしょうかー(興味津々)。


ぶら下がり勝負ならオナガセンザンコウさんも

http://www.gmnh.pref.gunma.jp/storageo/UA00023443/page_UA0002344...

ただ、わたしゃこいつが生きて動いてるところを見たことがないんです。ほんとにこんなかっこでぶら下がるんでしょうか。激しくプリティじゃないですか? アフリカセンザンコウ属らしいんですけど、アフリカのどこらへんにいるんでしょうね。


パンダちゃんと逆立ち勝負

http://jp.youtube.com/watch?v=t1k8pGK3Aq8&eurl=

なぜ逆立ちするか追求すると18禁になるのでスルー力が必要です。ヤブイヌのお嬢さんも同じようなことをします。


アイアイさんとタッピング勝負

http://www.ayeaye-fund.jp/photo01.html

指で木をたたいて餌を探すので、そのまねごとならばできるかも。餌をほじくりかえして捕まえるところは無理でしょうけど。でも、アイアイのタッピングを間近に見られる場所があるかなあ。


エリマキキツネザルさんと吠えまくり勝負

http://f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/mammal/erimakikitsune.htm

群れのうち誰かが鳴き始めると、全員でギャーギャーなきわめいて、そのうちピタッとおさまるんです。喧嘩してるわけではなく、ホントに全員で鳴いてるだけなので、合唱でもしているつもりなのかもしれません。お姉さんもまざって吠えまくってください。吠えるだけじゃ特技とは言えない、と思うかもしれないけれど、一度聞いたら特技に認定したくなりますよ。上野にいます。


べただけどカンガルーさんとボクシング

http://blog.at-globe.com/index.php?itemid=86234&catid=9987




うーん、思いついたらまた来ますー。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ふへへ、どれも激しいですね(笑

上の3つは絶対的に勝ち目がありませんね^?^;

カンガルーはコロサレルと思います。。


タッピングはおもしろそうなのですが、勝敗を決めるのが難しそうですね。。

ほえまくりも同様です。

まぁみんなに混ざって楽しくおかしくって感じになるのでしょうかね。

って、勝敗とかっていうのは質問文になかったですね・・・。


パンダの逆立ちはマーキングですか・・・?

格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの登場キャラクターのPANDAが逆立ちして相手を蹴りつけるっていう技を持っていましたが、

あれはマーキングしているんだったのですね。

ありがとうございました。


追記:タッピングの意味をよくわかっていませんでした。

中身をあてる・・・ってことかぁ。

普通に対決できそうですね。無理矢理ですけど。


2 ● warau_Monkey
●30ポイント

インドオオコウモリVS人

ぶら下がり耐久時間比べ・・・とか?

http://www.eventpark.ne.jp/nepmall/dealer/animals/animals.html

◎質問者からの返答

きっとどうやっても勝てませんね。。。

ありがとうございます。


3 ● kappagold
●80ポイント

個人的に見てみたいのは、

かなり難易度が高いと思いますが、ニシキヘビとの綱引き(足引き?)ですね。

足に包帯のようなものを巻きつけて、巣穴へと突っ込んでニシキヘビを捕まえるというのを見たことがあります。

引きずり出せたら勝ち、という単純な勝負ですが・・・・・。


ほのぼのとしたところでは、ワライカワセミとの笑い比べ、町の人にどちらが面白いか判定してもらうとか。これは、鳥ですからNGでしたね。


また、動物と対決といっても、動物の人間の能力と同じ程度なら動物の能力としてすごい能力だとはと思われないので、人間よりすごい能力について人間と勝負できるように、ルールを決めるといいのではないかなぁ?と思いました。


例えば怪力のゾウとの勝負だったら、体重と同じ荷物を引きずって50m走を行なうとか。

ゾウなら何トンかの荷物を引くので結構勝負になるかも。


スカンクの屁なら、スカンクを襲う猛獣が逃げる濃度の屁に人間が耐えられるかどうか、耐えられるなら何倍まで耐えられるか、とか。


質問の形式を、○○と人間が勝負するとしたらどのような形で勝負したら勝負になるでしょう、と動物を特定すればもっと色々とアイディアが集まるかもと思いました。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

とっても参考になるご意見ありがとうございます。

ニシキヘビとか個人的にかなりいいと思っておりまして、以前やろうとしたことがあります。

ただ、調べてみると、向こうがその気になってくれないとどうしようもないわけで、

競争なども結局そうなのです。

ゾウに荷物をつけたところで、私たちと競争はしてくれないということです。


そのため、やるとしたら自然に動物がやる習性を利用して、こっちが勝手に真似して挑むみたいな感じになっちゃうわけです。。。

無理矢理やらせようと何か仕掛けると、それはそれで虐待だ!!と言われかねませんし。



>足に包帯のようなものを巻きつけて、巣穴へと突っ込んでニシキヘビを捕まえるというのを見たことがあります。

>引きずり出せたら勝ち、という単純な勝負ですが・・・・・。

これはかなり激しいですよね!

とても楽しそうでした。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ