人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『企業からの協賛』に関しての質問です。

あるイベントを企画して、企業からの協賛を募りたいです。

?こういった“協賛”にはどのようなタイプがありますか??
ex.資金だけ出す、人員もだす…etc

?協賛を求める場合、法人の方がいいと思われますが
任意団体でも可能でしょうか??

?協賛を募るための営業方法でオススメはありますか。
exメール、電話…etc


???の1つでもいいですので
お答えいただけるとうれしいいです。

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ETC EX イベント オススメ タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suzancarol
●60ポイント

経験からお答えすると、

まず質問者さんは「協賛」という言葉にとらわれていますね。

質問者さん自身が、


イベントをやる上で企業さんに何を求めるか、


に尽きるとおもいます。

名目は「協賛」でも「協力」でも後で話し合えばいいだけのことですから。

とすれば、?は質問者さんはお金だけ募りたいのか、スタッフ、お手伝い、といった社員さんの

協力まで仰ぎたいのか、まずそこが知りたいですね。

?も同じで、企業か団体か商店か個人か、どれでも協賛になるわけで、その会社に

何らかの協力を求める「理由」の方が大事ですよ。

とここまで整理すれば、自然と?でのアポの取り方もちがってきます。

相手の方も「自分は何を協力してほしいのか」わかれば、答えは出るとおもいます。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

おっしゃるとおり、協賛という言葉にとらわれてしまっているようです…。

『検定』を行うにあたっての認定証の発行に関して、

関係大使館や関係企業からお墨付きみたいなものをもらいたく…。

ということで

欲しいのはお金でもなく(もちろんあれば尚いいですが)

『この検定を私たちも(大使館や企業も)認めています、オススメしています!』

といったHPに記載できるコメントです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ