人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場の入館証を落として、同じ建物の中で拾った人が庶務掛に届けてくれて、そこから受け取りました。これはどのくらいのペナルティになるのでしょうか

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ペナルティ 建物 職場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●18ポイント

初めてですよね?

であればそんなに大きな問題でないと思います。

証券会社くらい大きく,セキュリティ意識の高い会社でなければ。


2 ● きゃづみぃ
●17ポイント

未遂ということで、小言を言われるぐらいかもしれませんね。

ちょっと厳しいところだと 始末書を出さないとダメでしょう。


3 ● uml
●17ポイント

上長に報告済みかどうかで変わるかも知れません。

もし、上長に報告せず、庶務課経由で上長に連絡が行った場合は

「なぜ報告していない」と問題になるかも知れません。

早めに報告するほど評価は上がりますが、1日以上日数が経過していれば

かなり問題視される(悪いことを報告せず、問題を悪化させる人物と判断される)かも知れません。

何か重要な失敗をした時は早く報告するほど評価があがり、遅く報告するほどマイナス評価になります。


4 ● s-n-k
●17ポイント

今まで3人くらい入管商をなくした人を見ましたが、全員始末書を提出する程度ですんでいましたよ。


5 ● ExtraSmooth
●17ポイント

四半期に複数回紛失しなければ問題なしでした。

私も様々な業界の友人に聞いた事がありますが、会社ごとに定められた手続きをすませれば良いだけです。

一定期間に一定回数(私の知っているところは四半期に3回)無くすと直属の上司に連絡が。昇進・昇給・リストラの時期は気をつけて。

とくに厳しいのはパテントなどの関係する研究職でした。

プロジェクトを降ろされた友人がいましたよ。。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ