人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのマクロの質問です。次のマクロははてなで回答者の方々に作成していただいたマクロです。
1)http://q.hatena.ne.jp/1211105656
2)http://q.hatena.ne.jp/1210987314
3)http://q.hatena.ne.jp/1210860623
現在は一つのブック内に複数のシートがあり、ブック内で処理しています。
作業の都合上、これをシートごとに分離し、それぞれをブックにしたいと思います。
マクロを実行すると対応するブックを参照しに行くことになりますが、参照先のブックが開かれていない場合はマクロで参照先のブックを開きたいと考えています。
マクロの知識が浅いため、解決方法そのものを教えていただければうれしいです。もしそのまま使える完全なコードややり方を回答していただいた回答者の方には500ポイントを差し上げます。よろしくお願いいたします。
※文字制限のため詳細はこの下にある「この質問・回答へのコメント」に記載いたします。

●質問者: icta
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:はてな エクセル コメント コード ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●1500ポイント ベストアンサー

我ながら稚拙なコードなので他の人が回答するのは大変かもしれません。

特に3)は今見ると修正の余地があるような気がしますね。

前の質問でブックが開いているかのチェックも作っていたのでそれをそのまま使いました。


コードはブログの方に掲載しました。

http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20080607


'ブックが開いているかをチェック
Function bookCheck(myPath As String) As Boolean
・
・
End Function

この関数は全てで使っています。同じ標準モジュールになる1)と2)の場合は1つあればいいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ