人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

山の先生!山のいろんな事を教えてくれました。それなのに、こちらからバイバイをメールで送信。メールが来なくなってしまったので、寂しくてメールでした。返信が来ました。これからも山を続けて行くなら、地形図を持って歩くようにと。今までありがとう!とも。これだけでおしまい???本当は会いたいし、まだまだ教えて頂きたい事もたくさんあります。あちらは年齢がずっと上(20歳)なので、なかなか会えないし山では誰かに会うからダメ!と言われてしまいました。山方面のドライブもしてくださいました。個人的に会うのは2ヶ月に1回位でした。山岳会がガイドの山行にも参加しましたが、それに参加しないで!と言われたのに、2回も参加。これでお臍を曲げた様子。なぜ???今は会いたい気持ちで張り裂けそうです。私も既婚者です。肉欲はお互いにないとは思います。仲直りがしたいのです。

●質問者: masudakai
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:おしまい ガイド ダメ ドライブ バイバイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● totsuan
●60ポイント ベストアンサー

えっと、まず質問文がちょっと読みづらかったので、まずは文体を整える様にしてください。

質問者の気持ちが焦っておられる事はお察ししますが、質問に向けてのマナーをわきまえた上で御願いします。

まぁ、そういった指摘は次回以降に活かしてもらうとして。


>山のいろんな事を教えてくれました。

>それなのに、こちらからバイバイをメールで送信。

この理由が不明です。恐らく質問者の一方的な理由があったのだろうと推測しますが。詳細を後出しされると回答者達が混乱するだけなので、その辺は早めにオープンにしておいた方がより良いアドバイスを得られると思います。ただ普通ならば、これで”山の先生”とのお付き合いは終了、と判断すべきでしょう。


>メールが来なくなってしまったので、寂しくてメールでした。

正しくは「寂しくなって、ついメールしてしまいました。」ですね。

女性に多い傾向と思いますが、一方的に異性との関係を断ち切った後でも平然と連絡を取ろうとする事があるようですが、男性にとってはいい迷惑です。特に憎からず想っていた相手であれば尚更だと想います。先述の通り、質問者がどういった内容(※書いた時の気持ちではなく)を相手に送信したのかによって、その対応は変わってくると思います。


>返信が来ました。これからも山を続けて行くなら、地形図を持って歩くようにと。今までありがとう!

>これだけでおしまい???

内容からは、これ以上質問者との関係を続けたくないとしながらも、出来るだけ相手を傷つけまいとする”山の先生”の優しさを感じます。返事そのものを要求したのですから、返事をくれただけでも良しとすべきでしょう。


>本当は会いたいし、まだまだ教えて頂きたい事もたくさんあります。

それはあくまで質問者の一方的な感情であり、それをぶつけられる”山の先生”の気持ちについては考慮していないという事ですね?

相手の事をキチンと慮る余裕があるのであれば、潔く身を引くべきだと思います。


>あちらは年齢がずっと上(20歳)なので、なかなか会えないし山では誰かに会うからダメ!と言われてしまいました。

”山の先生が20歳”な訳は無いと思いますので、質問者との年齢差が20歳あるのだ、と解釈します。

>山岳会がガイドの山行にも参加しましたが、それに参加しないで!と言われたのに、2回も参加。これでお臍を曲げた様子。

相手がして欲しくない事と分かっているのも関わらず2回も断行したのですから、相手が怒って当然だと思います。”山では誰かに会うからダメ!”という内容からは、質問者と”山の先生”が単なる知り合い以上の関係を築いており、”山の先生”がそのことを自覚していた事が伺えます。肉体関係があろうとなかろうと、他人に見られて困るような間柄なのであれば、続けるべきではないと判断します。


>今は会いたい気持ちで張り裂けそうです。

>肉欲はお互いにないとは思います。

それは、”今はない”という意味なのか、”最初からお互いにそういう意識は無い”という意味なのかが不明です。

いずれにせよそういった事を想起するということであれば、気持ち的に不倫の始まりと言えなくも無いのでは?”山の先生”はその辺を嗅ぎ取って、先手を打ってリスク回避されたのかも知れません。


>仲直りがしたいのです。

まずはゆっくり心を落ち着けて、手紙をしたためる事をオススメします。

メールでも構わないと思うのですが、携帯メールなどではなく出来るだけきちんとした形式が望ましいと思います。

直接会って説明するということについては、もはや相手が了承しないと思います。


どちらかというと、某○○小町などでみかけるようなテーマっぽいですが、回答者に女性が多いことから考えてもそちらの方に提案してみてはどうでしょう?(質問者が女性である場合はそちらの方がより同情的な意見が得られやすいかもしれませんよ?)

http://komachi.yomiuri.co.jp/

御粗末さまでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

真摯なご意見、落ち着いて読み返すとその通りです。

先生に一方的にバイバイメールしておいて寂しいなんて、おバカだなぁと思いました。山岳会主催の山行に参加しても、会話はなかったし無視されたししました。

楽しいものではありませんでした。身から出た錆。仕方ない事です。諦めるしかありません。これからもっと足の訓練をして山行を続けて行こうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ