人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

参考にしたいホームページがあります。
そのホームページはとある量販店のホームページで、おそらく店売りがメインの商売ですがネットでもGoogleのページランクが6もあり、相当な集客があることが推察されます。

ここで皆様にお尋ねしたいのですが、自分が運営していないホームページを来訪者がどのようなキーワードで検索してくるのか知る方法はあるでしょうか。
逆引き検索でリンク元の言及内容を調べるのが一番手っ取り早いかもしれませんが。

●質問者: man_ya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google はと キーワード ネット ページランク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ktomotaka2
●35ポイント

その参考にしたいホームページのソースコードを参照し

META Keywordを調べてみてはいかがでしょうか。

InternetExploreの場合

メニューバーの[表示(V)]→[ソースの表示]

にてHPのソースコードを見る事が出来ます。

上の3行目?10行目あたりに<meta ??? で始まる文章があると思います。検索エンジンはそこに書かれているキーワードを調査しています。</p>

http://enchanting.cside.com/hp/seo_meta.html

上記サイトではMETAタグの効果・記述方法について解説されています。


2 ● kou32rr
●35ポイント

直接読み取るのは不可能ですね。ハッキングしない限り。。。

上の方に補足です。

まずはメタなりで重要視しているキーワードを推測します。

それを実際に検索してみます。

上位にランクされているキーワードの月間検索数を調べます。

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

(今はオーバーチェアもほぼ使えなくなってますね。。。)

これでわかりますが、

もしライバルとしたいのであれば、

ライバルを基準にせず、まずは御社が何で攻めたいのかから考えていった方が効率いいですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ