人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴーバンズのロゴとか80〜90年代くらいの雑誌表紙や広告などでよく見かけた、カクカクした感じの、紙をカッターで切り抜いて作ったような文字のタイポグラフィをなさってたグラフィックデザイナーの方が、なんとうい名前の方なのかご存知の方、ぜひ教えてください。当時、そのスタイルをまねた感じのもよく見かけましたが、本家とも言える方が確かいらっしゃって、その方がゴーバンズのロゴを作った方だったと記憶してるのですが名前が出てこないんです。
ぜひ教えてください。

●質問者: mattarimokha
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:90年代 カッター グラフィックデザイナー ゴーバンズ スタイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●60ポイント

タイポの染谷純一(字あってる?)ってどこ行ったんだろ。

80年代末期はあの人すごいたくさん仕事してたのに、今じゃ

検索にも引っかからない。

ゴーバンズのアルバムのディレクションとか良かったなぁ。

という記載が以下にサイトにあります。

http://yasai.2ch.net/art/kako/983/983997770.html

染谷純一で検索しましたが,その真意が分かりませんでした

ので,ポイントはいりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、「染谷+go-bang's」で検索したら「染谷淳一」という名前が出て来ました。

どうもこの方のようですね。

しかし一世を風靡するくらい一時溢れかえったデザインの張本人が今やこんなに検索にかからないのかと驚いてます。

最近どんなお仕事をなさっているのかも知りたいところです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ