人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分でつくったPDFファイルをネット上で販売したいです。
出来れば自分以外の人が書いたPDFドキュメントも販売したいです。

こんな感じのサイトです。 http://www.pragprog.com/titles

こういった機能を持ったシステムを作ってもらうとしたら、いくらかかりますか?(おおよそで)
値段が難しかったら、人間一人で何日で作れるか教えてください。何人月かかるとか。

また、自分でもがんばれば作れるものでしょうか。
最近PHPの勉強を始めましたが道のりは遠そうに感じています。

情報を販売するサイトには、 インフォストアのようなところもあります。
http://infostore.jp/

しかしどうにも怪しい感じがして、自分のPDFファイルを販売したくありませんでした。

なので、自分で作るか、そういったシステムを作ってもらうか、もしくは売っているのか、
月額制で借りられるようなものなのかをお尋ねしたく思いました。

どうか皆さんのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。


●質問者: bobanderson
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:PDF PDFファイル PHP サイト システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● some1
●120ポイント

Web系スクリプトとDBが使えるエンジニアならテスト期間含めても1ヶ月かからない程度でできそうな感じですね。

サーバをどうするかなどがありますが、ざっとですが開発費は200万円程度でしょうか。


>借りられるようなもの


ソフトDL販売大手のVectorには下記のサービスがありますよ

http://maglog.jp/shop/

◎質問者からの返答

さっそくズバリな回答ありがとうございます。

それから長き渡り頻繁に訪れているVectorにこんなサービスがあったとは。

けっこう驚きました。


2 ● pahoo
●90ポイント

フリーのECサイト構築パッケージ「http://www.ec-cube.net/:title=EC-CUBE」をご利用になってはいかがでしょうか。国産なので、国内各社が提供する決済サービスやポイント交換サービスと連携することができます。

PHPとPostgreSQLまたはMySQLが動作するサーバが必要です。

◎質問者からの返答

なるほどこんなモノがあったのですね。

os-commerceなどの外国モノは動かしたことがあったのですが

確かに決済手段がPayPalしかなくなるんですよね。日本でやろうとすると。

GMOの決済手段を使わずに出来る方法を取ります。(笑

かなり助かりました。ありがとうございます。

質問ついででですが、有料のパッケージもあるのでしょうか。

あとで調べては見ますが。。。


3 ● kou32rr
●80ポイント ベストアンサー

ダウンロード機能のついたカートシステムで実現するのが近道です。

EC-CUBE

http://sample.uassist.co.jp/ec-cube/products/detail_/product_id/...

oscommerce

http://www.os-commerce.jp/

上記をカスタマイズしていった場合、

程度によりますが満足できるレベルまでなら1人月。

外注すれば50万?100万?でしょう。

ちまたに安いカスタマイズ版がありますが、

デザイン等がすぐに使えるレベルではありません。

尚、私も独学でoscomerceからいろいろ学んでいます。

たぶんbobanderson様と同じレベルから。。。

1人月ではなく丸1年かけて。。

少し無料のサーバー等でいじってみて、

面白みを感じられないのであれば外注または提供されているサービスを利用した方がよいと思います。

格安でこういうサービスしているところもありますね。

http://www.all-zero.co.jp/

◎質問者からの返答

やはり独学で行こうとしますか。

別にお金を惜しんでいるつもりは無いのですが、

200万円で作ってもらったとしてその後細かな改変はまたお金払って?

WebはCSSで普通にレイアウトできているのと、サーバーくらいは多少

動かせるのでなおさら悩みます。 頼むとしてどこに頼むか時間かけて

選ばないといけないし。 システム会社にいたことがあるので

そこでお客様の満足度があまり高くないのを見て怯えているのかも。(笑


ご同志ということで、励みになりました。

あとでインストールしてみます。

ありがとうございました。


4 ● 池田仮名
●80ポイント

サイトの認証・検索・表示・購入PDFダウンロードを自前で作るとして要件やスケーラビリティに大きく左右されますが、

単純な機能実装であればRuby on Railsなどの軽い言語を用いた開発で1ないし数ヵ月程度かと思われます。

またショッピングカートや決済に関してはセキュリティ問題などがあるため自前で作るよりも

実績のある例えば以下のサイトのようなASPサービスを利用する方がよいかと思われます。

http://www.shopgear.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。

買いパラの会社のASPですね。 知りませんでした。良さそうですね。

月額1500円で目的を果たせれば問題ないです。

ダウンロード販売に対応しているか不明ですが、出来そうですね。

また確かにセキュリティの問題はあります。

カードの番号を売り手が知らないで決済できるのが一番安全ですよね。

今ヤマトの決済システムを使っていますが、これは実際に物がないと運用できません。

それからRubyは最近人気みたいですね。簡単と言われているようですが、本屋で立ち読み

してPHPより難しそうでした。 ほんと、自分で作れるといいのになぁ。

参考になりました。ありがとうございました。


5 ● redwing1
●0ポイント

サービスを作ってもらうことは何百万か払えば可能でしょうが、決済システムの維持費が毎月10万以上かかると思います。だからよっぽど売上げが期待できないと赤字ですね。

◎質問者からの返答

とても重要な情報をありがとうございます。

残念ながら 何百万円か払えばってことはおぼろげながら知っていました。

その何百万円かが知りたかった。 また、毎月10万の決済システムってなんでしょう。

今使っている決済システムはヤマトですが、毎月の費用は無料です。

よって、新しい情報は得られませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ