人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シュレッダー販売関係社の方、よろしくお願いいたします。
(回答として満足できないものはポイントを配分できないことがありますのでご了承ください)
現在設置されている業務用のシュレッダーの妥当性を検証したいと思います。
紙はA4が大半、1ヶ月10,000枚程度という現実があり、かつ、カタログスペック上の同時裁断数や速度というのもわかっております。ただ、フル稼働して時間的に処理できるかどうかはわかるのですが、普通この手の機械ってフル稼働での使用を考えられていないですよね。そこで質問です
1)1日あたりだいたいどれぐらい使う想定となっているのでしょうか?
2)カタログ上1リットルと書いてあるばあい、A4用紙何枚分ぐらいなのでしょうか?
3)ぶっちゃけいま使っている機種はこれですが、妥当性はいかがでしょうか?
(http://www.ishizawa-ss.co.jp/product_p140l.html)

●質問者: Twill
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:あい いもの ぶっちゃけ カタログ シュレッダー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● offpeak
●45ポイント

石澤製作所にメールで問い合わせました。


1)1日あたりだいたいどれぐらい使う想定となっているのでしょうか?

→連続運転した場合、モータの発熱により最大枚数が低下します。

よって連続運転(30分)の目安として定格枚数を設定してあります。

又、長期に渡り使用した場合、紙粉等の影響により枚数が低下する場合があります。

この場合、カッタ部に潤滑剤等を塗布する事により機能回復する場合があります。

但し、紙以外(ビニール、金属、粘着材)を細断した場合は別です。

1日あたりの連続稼働時間は製品規格上、1.5hです。

多く使われるところでも3袋程度と思われます。


2)カタログ上1リットルと書いてあるばあい、A4用紙何枚分ぐらいなのでしょうか?

→P140Lの場合、手押し(10Kg程度加圧)約5?6回で約850枚程度の収納が

可能です。※定格枚数細断での収納枚数目安。

上記数値から見れば、ボックス容量は28Lなので、約30/Lとなります。

これはテスト値であり、実際のお客様が使われている紙と合致しない場合があ

ります。あくまでも目安としてお考え願います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。メール問合せ・・・考えていませんでした。いつも商社の営業経由だったので。

そうですね、この手のものは直接問い合わせたほうが早いですものね。

以降の回答者の方は、同様な回答はご遠慮させていただきます。

できれば営業さんなどで、当条件の場合この機種を勧めるのかどうか、上位機種を勧めるのであればそのいいセールストークを教えてください。


2 ● name_1689
●25ポイント

質問内容とは異なりますが、人員を使って処理をすることになるとそこにもコストが発生しているはずです。コスト面や作業効率を考えるのであれば、見れば下記のような業者を使うのも一つの手ではないでしょうか?

http://www.sri-net.co.jp/kimitsu/service

業者はいっぱいありますので検討をしてみてはいかがですか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。業者は内容から検討していませんでした。たとえ証明書をもらっても外に出せない内容なのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ