人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

25歳男性ですが、恋人と別れて人生が終了しかけています

1年ほど前、5年間付き合っていた女性に、私が恋愛で最も大切だと考えていることに関して、付き合っている間ずっと嘘をつかれたことが判明し、別れることになりました
(恋愛において何が最も大切かは人によってかなり違うと思うので、ここではあえて具体的には書きません。あなたが「商売女とは絶対につきあえん」と考えている人であれば「実は風俗で働いていた」とか置き換えて考えてください)

それ以来、毎日彼女のことを様々なきっかけで思い出してしまい、「ずっと嘘をつかれていた」「あんなひどいことを言われた」などとマイナスな思い出ばかりが頭の中で渦巻いて、その場から動けなくなったり、何もやる気が出なくなったりするようになりました
別れた当初は、時間が解決してくれるであろうと考えていましたが、悪化する一方なので病院に行きましたが、特に病気というわけではないらしく、少しの投薬がされるだけで何も解決していない状態が続いています
精神的な不調により半年ほど前に会社も退職し、現在でも社会復帰が見込めません

どうしたらこの毎日辛いことを思い出す状況から抜け出せるでしょうか?

●質問者: anonymous20
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:あなた マイナス 人生 会社 半年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● kin1974
●13ポイント

新しい恋愛を見つけなさい!

新しく前へ進みなさい!

以上!!

◎質問者からの返答

新しく彼女を作りましたが、それは恋愛と呼べるような関係にはならなくて、ただ相手に辛い思いをさせてしまっただけで終わってしまいました。

こんな気持ちで付き合ってしまって悪いことをしてしまったと思っています。


2 ● kin1974
●0ポイント

あなたは何も悪くないのです。あなたは正しい道を歩んでいるのです。

だから明日から前向きに生きるのです。

夜明けは必ず来ます。暗いトンネルには必ず出口があります。

何か目標を持って明日を生きなさい!

以上!!

◎質問者からの返答

はは。


3 ● kiryu113
●12ポイント

休んでみたらどうですかね

? 仕事、学校など、今の職業を辞めて1年ほど外国に行ってみる

? お寺などに修行に行く

全く違う方向を向くことで、気分転換が出来るかもしれません。

◎質問者からの返答

ひたすら休んで何もしない状況が続いています。

というか、やる気が出なくてなにもできないです。

医者からはむしろ「働いたら忙しくて思い出すことも少なくなるんじゃ?」と言われているんですけどね。


4 ● kou32rr
●12ポイント

私もあなたと同じような状況で、自暴自棄になって、

寂しさからいろんな女性を傷つけたり嫌われたりしながら、

それでも女友達はほしくて、 恋愛はしない!って思っていたところで、

今の奥さんと知り合って今は家庭を築いています。

前の方も言ってますが前に進むしかありません。

時には人を傷付けるかもしれませんが、

その分人に優しく。

それでうまくいきます。

本当に好きになれる人が現れるまで、

嫌われてもがんばってください。

尚、例えうまくいっても家族計画は慎重に。。。

◎質問者からの返答

うまくいかないで、もう1年が過ぎているんですけどね…

このままだと病気じゃないから生活保護も受けられないし、近いうちに餓死します。


5 ● masanobuyo
●12ポイント

今は、辛い思い出の中にいて、それをきちんと処理し切れていない状況と存じますが、「そのとき」

が来れば、きっと辛い思い出から抜け出せると思います。

だから、「そのとき」を待ってください。きっと、「そのとき」がやってきます。あまり深く考えず

に長い目で見ていてください。

◎質問者からの返答

既に1年が経過しているので、あともってもう1年ですかね。

金銭的な意味でも、精神的な意味でも。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ