人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飲食に興味のある方すべてに再度、質問です。先ほどアンケート形式で質問した内容ですが、今度は具体的なご意見を聞きたく、同じ質問で再投稿させていただきます。⇒全国各地の珍しいご当地レトルトカレーを集めて(世界のレトルトカレーも含む)、ご当地レトルトカレー・バーもしくはカフェを開こうかと考えています。お米にこだわり、【白米・雑穀米・ターメリックライス・外国米】を好きに選べるようにします。また、その他のメニューには、各地の特産品や地ビール、ミネラルウォーターなども取り扱って、将来的には地域活性&特産品販売促進にも貢献できるお店のスタイルを目指します。

もしこのようなお店があったら、みなさんは食べに来たいですか?

来たいと思った方も、来たくないと思った方も、それぞれその理由をお聞かせいただけると嬉しいです。また、もっと○○だったら行きたい・・・など、条件などがあれば、その内容もあわせてご返答いただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします!!

●質問者: ymfus01
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:いただきます アンケート カフェ カレー スタイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● rzrmak
●15ポイント

安くて手軽なら利用する

◎質問者からの返答

なるほど。

今の時代、いくらでもネットで購入できますからね・・・。

商品を探したり、吟味する手間が省けて、色々味わえるという意味では、

手軽な価格であればたとえレトルトでもOKということでしょうか??


2 ● Kakeru
●15ポイント

真っ当な原価計算を考えたとき、ちょっと支払いを躊躇するようなコストになりそうなので、あまり魅力を感じられません。

もし、お手頃な価格なのであれば覗いてみたいとは思いますが。

◎質問者からの返答

やはり、rzrmakさんと同じようなご意見でしょうか。。

なるほど。やはり原価がわかってしまうからこそ、厳しいですよね。

一時的な話題性で終わってしまわない“何か”が必要ですよね・・・。

貴重なご意見をありがとうございます!


3 ● lowbar
●22ポイント

ん??

正直微妙ですね。

個人的な意見で申し訳ないのですが、なぜ微妙という答えかというと、

レトルトカレーに対し「おいしい」という思い出が無い為です。

以前、話題になった昔の給食を提供するお店がありましたが、

昔の良い思い出があるからこそ足を運んでまで食べに行こうと思うものです。


さらにレトルトカレーの場合、ターゲット層が見えないのも欠点だと思います。

御年配向けでも無いと思いますし、若者向けでも無い気がします。


いくらぐらいで提供する予定でしょうか?

レトルトカレーを仕入れて、お米やお水を厳選するのであれば、かなり高価になってしまうのではないでしょうか?

値段が高いのもマイナス要因だと思います。


御当地カレーにこだわるのであれば・・・

御当地カレーは、あくまでお土産程度の位置付けで、お店独自のカレー(どの店にも負けないくらいおいしいと自負できるようなカレー)を主にしたお店なら足を運んでみたいです。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mkcdg025/view/20071124/119587217...


4 ● cinquanta
●14ポイント

1番の回答への返答のようにレトルト自体は誰でもネットとかで買えちゃうんで独自性を出すとしたらお米のほうなのかなあと漠然と思いました。個人的にはバスマティやワイルドライスが選べたら面白いかなぁ。

もしかしたらお店のコンセプトとしてメインはご当地レトルトカレーの販売で、お店で食べることもできる(あるいは試食できる)みたいな感じのほうが利用者としては嬉しいかも。


5 ● papaw
●14ポイント

自分の家ではできない何かがあれば行ってみたいです。

試食感覚でいろいろ食べられる 1/10サイズで食べ比べ。

考えられないようなトッピングがあるとか、ハーフ&ハーフやブレンドなんかができると面白いかもしれません。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ