人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleAnalyticsで、自分自身によるアクセスを除いたレポートが見たいのですが、GoogleAnalyticsでは、除外フィルタはIPアドレスでしかできないのでしょうか。私のグローバルIPアドレスは良く変わりますので、除外フィルタを運用することが困難です。

つきましては、GoogleAnalyticsにおいて、自分自身によるアクセスを除いたレポートを、IPアドレスによるフィルタリング以外によってする方法があれば、その具体的な手順をご教示ください。

●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:IPアドレス アクセス グローバルIPアドレス フィルタ フィルタリング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● wizemperor
●35ポイント

クッキーでの除外ができます。

以下のサイトが参考になるはずです。

http://dxd8.com/archives/70/

http://rewish.org/tools/ga_js_cookie


2 ● offpeak
●35ポイント

GoogleAnalytics自身がIPアドレスによるフィルタリングしか提供していない以上、それ以外の方法で自身のアクセスを除外することはできません。


あとは、自分自身のアクセスを固定IPアドレスに見せる方法としてプロキシを使う手くらいでしょう。

ただ、利用者の多いプロキシを使うと本当のビジターも除外することになるので良し悪しですね。

公開プロキシを使う以外の方法として、ソフトイーサなどのVPNを利用して公開ハブを通してアクセスしたり、

ソフトイーサ

http://www.softether.com/jp/

インターリンクのマイIPというこれもVPNを利用した固定IPを提供するサービスを利用することが考えられます。

マイIP(固定IP取得)サービス

http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html


私はこの両方のサービスを試用したことがあります。確かにサイトへのアクセスは固定IPアドレスになっていて固定IPアドレスが必要な場合に便利だと思いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ