人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校生を対象とした広告ビジネスを考えています。営業先を考えるために、どういった企業がどのくらいの広告予算を使ってるのかを調べたいのですが、高校生を対象としたビジネスについて、何かまとまったものはないでしょうか?

●質問者: enjaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ビジネス 予算 企業 広告 高校生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● redwing1
●35ポイント

高校生は金もってないから、安価な携帯サービス以外は商売はむつかいしと思いますが。

サービスといっても大学受験からエロ動画までありますから、広告費といってもまちまちだと思います。

もうちょっと質問の仕方を工夫しては。

http://www


2 ● surrealist1978
●35ポイント

高校生を集めたがるクライアントとしては「進学・大学/専門学校系」があります。

進学系の大手では

進学ネット(株式会社リクルート)

http://shingakunet.com/index.html

日経進学ナビ(株式会社ディスコ-日経の子会社)

http://shingaku.nikkeihr.co.jp/

運営されるのはPC向け?携帯向けですか?

両社でしたらPC・携帯でも広告予算を持たれています。

広告予算としては、知名度が無いサイトの場合で初めて広告を出す場合は

携帯だと 月10万?50万 ぐらいが相場です。

その予算で初月の効果を見て継続もしくは、ボリュームアップされることがあります。

最近はネットに広告予算を注力されているので、

おそらく月間の予算は何百万単位で持たれています。

また、時期的には春?夏にかけて、高校生が進路相談に入る時期に広告予算を多めに取られる傾向があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ