人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旅行(国内・海外問わず)について質問です。
「こんなことがあったら旅行に行く」、あるいは「こんなことがあるから旅行に行かない」
といった内容やサービスを教えて下さい。

●質問者: yoshikota
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:サービス 国内 旅行 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kiryu113
●20ポイント

否定的な意見から。

上半期、消費者からの苦情の10大ポイント

http://j.peopledaily.com.cn/2002/08/22/jp20020822_20507.html

?旅行社が契約約定をきちんと履行しない

?旅行中に突発的な状況が発生した時、旅行社が対応しきれないなど、サービスの質がきわめて低い

?観光旅行に参加したはずが、実態は買い物ツアーになってしまっている

?海外旅行でのトラブルが多い。


「燃油サーチャージ」の別立て表示はおかしくないか?

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~consumer/page041.html

原油急騰が旅行代金にも影響、燃油サーチャージで苦情殺到

http://business.nifty.com/articles/store/topics/20080605/

パンフレットに総額表示がされていない(あるいは、されていても小さい)らしいです。


ということで、「こんなことがあるから旅行に行かない」ですね。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

旅行会社は、旅行にいくまで、しか対応してくれない印象はありますよね。


2 ● kobukuro1
●20ポイント

温泉が好きなので、温泉があったら旅行に行きますね。特に温泉でも露天風呂があれば魅力的ですし、サウナや個室といった施設があればさらにいいです。

旅行に行くのがイヤになるのはお金ですかね?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

お金がかかるから行かない、っていうのはおそらく皆さん思っていらっしゃるところですよね。


3 ● seek4158
●20ポイント

飛行機代がもっと安かったらヨーロッパに行きたい。

という一方で、プレミアムエコノミーができて

ゆったりした心地で長時間フライト体験したい。

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/information.html

海外の日本料理屋さんがもう少し安ければいいな、と思う。

実際は体が弱くなったので、最近、国内旅行にも行けてません。とほほ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、「金額」というのは足を引っ張るところですね。


4 ● sonicmode
●20ポイント

私の場合は食事と現地のイベントが判断基準のひとつですね。

日本でも食べられないものが食べられるとなれば、ぜひ行ってみたいと思います。逆に、あまりに不衛生とか毒物の懸念があると躊躇します。

また、同じ行くにしてもやっぱり現地のお祭りとかあるとそれにあわせて行きたくなりますね。


5 ● chemicom
●20ポイント ベストアンサー

・高級なホテルや旅館の格安プランにひかれて、旅行に行くことがあります。

(オフシーズンや平日限定で激安だったり、直前に空室がオークションで叩き売りされている場合など)

・「交通費」よりも安いツアー(交通費、宿泊費、食事代込)を目にすると、行きたい!衝動にかられます。

・ご当地名物でお取寄せ不可能なグルメを食べたい場合

・京都の寺社などで普段は公開していない特別な展示がある場合


・観光シーズンで、大規模なイベントがある場合、大渋滞になるのであまり旅行はしないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ