人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MYSQLについての質問です。
Webサイトなどを見て、MySQL AdministratorのUser Administrationの項目をいじっていたら、Rootでログインしたときに
Access denied for user 'root'@'localhost' to database '....'(1044)というエラーが出て、Information_schema以外のデータベースが見れなくなってしまいました。

Rootの権限がなくなったのだと思いますが、修復可能でしょうか?
なお、別にユーザーもつくってあるのですが、それもほとんど権限をもっていません。
当方初心者のため具体的な方策をお教え願えればと思います。
よろしくお願いします。(OS:WinXP、MYSQL5.0です)

(再インストールしかないのであれば、データをコピーしてもとの状態に戻すことはできますでしょうか?)

●質問者: gillsderais
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:access localhost MySQL OS root
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●100ポイント ベストアンサー

WindowsのMySQLルートユーザーパスワードリセット」に具体的手順があります。参考にしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

Rootの権限を復活することができました。

ちなみに管理ツールでオプションつけて起動できなかったので、

Mysqld-nt --skip-grant-tableで直接起動し、Rootの権限を設定しなおしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ