人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都市内のいい鍼灸院を教えてください。実際に本人もしくは身近な人(ネット除く)が治療を受けたことを回答条件とします。漢方・整体・整骨・マッサージ等がメインの所は除外します。感想、治療費の目安等に言及してください。京阪三条付近であればなお良いです。よろしくお願いいたします。

●質問者: heilig_zwei
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ネット マッサージ メイン 京都市 京阪三条
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● uta_at_home
●77ポイント ベストアンサー

「磯田山科診療所」、もしくはその分院である「磯田あきら医院」を強くお勧めします。

私自身、2度ぎっくり腰をやって、2度ともこちらで助けてもらいました。


http://ishakoko.jp/595996


山科診療所は、地下鉄御陵駅から徒歩15分。医院の方は、京都駅から徒歩5分くらい(河原町塩小路)です。

どちらも同じ院長・スタッフが、時間帯によって移動して治療してくれます。


肩こりなどの漠然とした症状への効果はわかりませんが、腰痛や膝痛などはっきりした症状がある場合は、劇的に効きます。


院長先生は、鍼灸家でもあり、医師でもあります。


(来院1回につき)治療は2段階に分かれています。

最初に、医師ではない鍼灸家のスタッフによる鍼治療を受けます。

どのスタッフに当たっても、見事にツボを刺され「効くぅ??!」となります。


次に院長先生(年配の男性)による治療を受けます。

院長先生は注射器を鍼のように使って、ツボに刺します。

スタッフの方以上に「効くぅ??!!」となります。


ツボにはいってプルプルしているところに、注射針から鎮痛剤がチューっと注入されます。

これが効きます。


どれくらい効くかというと、行きは老婆のように腰をかがめて歩くのがやっとという状態だったのに、帰りはわりあいシャキシャキ歩けるくらいです。(私の実体験)

鎮痛剤が切れるくらいの時間が経過しても、この状態から戻りません。


多くの場合、治療は2回通院して完了のようです。


治療費ははっきり覚えていませんが、院長先生が医師であるおかげで、保険がききます。

3割負担なので、一般的な鍼灸院より治療費は安くすみます。


漢方薬を処方されますが、こちらに効果があるのかどうかは、私は実感できませんでした。


当時京都の職場にいましたが、初めてここを紹介してもらった時、磯田診療所の話をしていると「あそこはすごいよなー」と言って集まってきた人が数人いました。

イチロウ選手も治療に来たことがあったそうで、一部ではかなり有名なようです。


話のネタになるくらい効きますので、一度お試しください。

◎質問者からの返答

これは楽しそうですね。

保険が利くというのもいいです。

有力な情報ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ