人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Leopardの言語入力についての質問です。
例えばPhotoshopで半角入力をした後、テキストエディットで日本語入力をします。その後Photoshopに戻ると入力言語が勝手に半角に変更されてしまいます。
アプリケーションごとに入力言語を記憶しているのでしょうが(Leopardの機能の一つ?Tiger以前ではこんなことはありませんでした)これがおせっかいで仕方ありません。その設定を変更する事は出来ないのでしょうか?

●質問者: elk-elg
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Leopard Photoshop Tiger アプリケーション テキスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● redwing1
●27ポイント

OSのバージョンがちがうのでどうかわかりませんが、

環境設定->言語環境->入力メニュー->オプション

でそれに関連した設定があらわれます。

http://www

◎質問者からの返答

環境設定->言語環境->入力メニュー

まではあるんですが、オプションが見当たらないんですよねー。


2 ● araheu
●27ポイント

確認ですが、使っておられるのはことえりでいいんでしょうか?

当方OSX 10.5.3でことえりを使っていますが、OSのアップグレード後にそのようなことは起こっていません。

1の方もおっしゃってますが、古いバージョンだとアプリケーションごとに入力メニューを切り替えるオプションがあったようです。

参考リンク


3 ● redwing1
●26ポイント

photoshopの環境設定で言語を選択はできないですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ