人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自由に使えるお金が50万円あったときに、
自分への投資として実に有意義に使った、という体験がありましたら教えてください。

なおレジャー関連の使い方(海外旅行とかダイビング等)はダメです。

あくまで自分をレベルアップさせる方法として、良い使い方をした、というもので、
しかもあなたが実際に数十万円以上を投資して、その効果を実感し、
他の人にも勧めたい(僕もその使い方をすることで同様の効果が見込める)、
というものに限ります。つまり求めているのは、単なるアイデアではなく体験談です。

ちなみに自分は、過去に図書券を80万円分ほど買ったことがあり、
それはかなりよい使い方だったと思いますが、それ以上のアイデアがあれば。

よい知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた お金 アイデア ダイビング ダメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● gon0604
●20ポイント

一度【投資】をしてみたらどうでしょうか?

私も一度自由に使えるお金が30ほど手に入ったので試してみましたが、

いいお金の勉強になったと思います。(+-ほぼ0で辞めましたが。)

◎質問者からの返答

gon0604様、ありがとうございます。ですが、今回は純粋な投資はダメです。

仮に儲かったとしても、またそのお金で何に投資するか考える必要がありますので。

50万円は、何か自分への投資をするとしたら、十分な金額だと思います。


2 ● ele_dir
●20ポイント

英語圏の英語学校に2か月ほど短期留学をしました。ホームステイでしたので24時間英語のみの環境です。

英語や外人に対する恐怖心?、緊張のようなものが無くなり、効果はかなりあったように思います。

特に、英語のHPや雑誌、メール、チャットが気軽にできるまでにスキルアップできたのは、

50万どころではない効果があったと感じています。

◎質問者からの返答

ele_dir様、ありがとうございます。

いいアイデアで、もし時間さえあればやってみたいです。

ただ、数ヶ月留学をするというのは、今の仕事では難しいのです。


3 ● kotae
●30ポイント ベストアンサー

語学学校がいいですね。私は何年か働きながら英会話教室に通ってよい成果を上げれたと思っています。

教育訓練給付制度を利用すればお金をさらに有効に使えます。

語学に限る必要はありませんが働きながら学校に行くという生活も普段とは違って面白くていいですよ。

◎質問者からの返答

kotae様、ありがとうございます。

英語はちょっとしたコンプレックスですので、いつか身につけたいとは思っています。

(数年前、公文の英語をやっていて、それはとても良かったです)


4 ● しっぽ
●20ポイント

http://www.akogare.or.jp/top.html


帆船での体験航海。

「セイルトレーニング」と呼ばれる帆船での航海を利用した自己啓発プログラムがあります。

閉じられた空間である船の中で、初対面の他の乗組員たちと協力して舵をとったり帆をはったりと実際に帆船を動かして航海していきます。

独立心や積極性、協調性などが養われると言われてます。

ぼくは20代の後半に一週間ほどの航海を体験して、自分を見つめ直すよいきっかけになりました。

もちろん、自然条件に大きく左右されますので、その影響は様々なのですが、特に長期の航海では他では得られない経験ができることは確実です。

◎質問者からの返答

tailtale 様、ありがとうございます。

ううむ、正直なところ、やってみたいとは思わないのですが・・・。

得られるものがはっきりしないので。

これよりはRubyの一週間、勉強会のほうが、はるかに心をそそります。


5 ● agguy
●20ポイント

経営学修士(Master of Business Administration)を学ぶのはいかがでしょう!

80万では足りないので、MBAの基礎を学ぶのは如何ですか。


例えば

http://gms.globis.co.jp/

◎質問者からの返答

agguy様、ありがとうございます。

ただ自分は、いまさら転職も難しいですし、MBAになりたいとも思っていないのです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ