人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルートゥースでドコモのP905iで通信していますが、ブルートゥースでの接続の場合、パケット通信の速度が、ケーブル接続と比べて遅くなってしまいますが、これを遅くせずに、ケーブルでつなげた速度と同じにすることはできませんか?

●質問者: Kosuke-K
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:P905i ドコモ パケット通信 ブルートゥース 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● star-platinum_001
●27ポイント

無線(ブルートゥース)の速度を有線並にすることは現在はできません。

改造や裏ワザをつかえば可能かもしれませんが、携帯が壊れるリスクを考えると得策ではないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり裏技しかないんですね・・・


2 ● kotae
●27ポイント

ブルーツースに限らず、有線以外の方法と有線では必ず有線の方が速くなるのはしかたないことです。距離を変えて速度が変わる可能性はあるのでできるだけ近づけて試してみるといいですが、これも限界があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。パケット通信でやっていますが、できるだけ近づけてみようかと思っています。


3 ● i_kumagoro
●26ポイント

Bluetoothの規格上の理論値で約2Mbpsなので、FOMAの最大受信速度の3.6Mbpsには届きません。もし、有線でFOMAの最大速度に近い速度が出ているのでしたら同じにはどうやってもできないと思います。

まだ回答に上がっていない対策として、もし、(PCかPDAだと思いますが)接続相手がBluetooth 2.0+EDRに対応していない場合は、EDR対応のドングルを使うことでもうちょっとマシにはできるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ