人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SASTIK-LIMOという外出先からメールチェック出来るサービスに加入したのですが、自分のアドレスで受信は出来るのですが
送信が出来ません。
パスワードエラーが出ます。
ポート番号は587にしていますし、パスワードは、受信時と同じもので、間違っていないのに、何度試しても駄目でした。
SASTIK-LIMO、レンタルサーバーにも確認中なのですが、今のところ対処方法は分かりません。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アドレス エラー サービス パスワード ポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

SASTIKメール(******@sastik.com)以外のメールアカウントで送信しようとされていますか?


であれば、SMTPのポート番号は25番なのですが、587番で送信しようとしているということは、サブミッションの ESMTP を使っているメールサーバをご利用でしょうか? となると、セキュリティが厳しいプロバイダでしょうから、当該プロバイダ以外から接続するのは難しいと思います。

SASTIKより、プロバイダにお問い合わせになった方が良いでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

なかなかうかくいきません。(ただ、それほど困ることはないので大丈夫ですが・・・)

サブミッションの ESMTP を使っているメールサーバかは、分かりません。

プラスアルファレンタルサーバーというごく普通のレンタルサーバーなのですが・・・

以下、レンタルサーバーの回答です。

> 送信エラー昨日から本日にかけて、パスワードミスなどの送信エ

> ラーログは確認できませんでした。

> このことから別のアカウントで送信しようとしているのではないか

> と予想されます。

>

> SASTIK-LIMOというソフトのホームページを確認しました。

>

> http://www.sastik.com/dsc_mail.pdf

>

> 上記、PDFファイルの3ページ目のアカウント設定画面の解説で

> 「SMTP認証」という項目があります。

> その辺りで設定ミスがあると思われますのでご確認下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ