人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Pioneer製DVDレコーダー DVR-625H をPCにIEEEを利用し接続したときに、
外部ストレージ(外付けHDD)として認識させるためには、どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: nobu
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVDレコーダー HDD IEEE pc Pioneer
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● taku_j_7
●27ポイント

当該の商品は「PCエディットゲート」という、PCから「再生、消去、変更」などができる機能を有していますが、

IEEE1394接続でマウントする機構は備えていません。

外付けストレージとしてマウントするには、ハードディスクをレコーダーから取り出し、

IEEE1394の接続キットなどで無理矢理つなげるしか無理だと思います。

マウントできたとしても、フォーマットが違ったり、ロックがかかっていると

すんなりとデータが読み込めない可能性も否定できません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。HDDを外してUltlaATAのPCに接続してみた結果、

HDDとしては認識されましたが、フォーマットが不明で読み込みは不可でした。

明日以降にLinuxで読み込みが可能かどうかをチェックしてみます。


2 ● MAXPOWER
●27ポイント

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=531

iLinkはカメラからの入力にしか対応していないのではないでしょうか?(結論:無理)

◎質問者からの返答

メーカーからもそのように言われました。しかし諦めきれませんので…


3 ● taku_j_7
●26ポイント

FATで無理ですかねぇ。

Ext2 or 3でフォーマットしてるとは思えないですが・・・。

逆に新品のHDDを初期化するとフォーマットするようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315091...

論理ドライブとして認識すればOKだと思うので、

試されるのであればKnoppixで立ち上げてマウントすると楽だと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ