人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

山の先生とどうするか?迷っていますと言うか、おしまいかな?と思っています。
尊敬する先生です。ところが、、、、山岳会が引率する山行に参加しないでと言われたのに、2回も参加しました。でも、無視されました。年齢差が20歳あります。山のいろんな事を教えてくださり、感謝しています。一緒に山行をしたいと言ったら、山では知り合いに会うからダメと言われました。山岳会の会長なので。
山方面のドライブには行っていただきました。お互いの家は距離は30キロ離れています。
月に1度会えるか?2ヶ月に1度会えるかの頻度でした。
これでおしまいでしょうか?もちろん肉欲はありません。
先生の顔が見たくて参加した山行でした。
反省しきりの日々です。どうしたら良いのかわかりません。
ご教授お願いします。

●質問者: masudakai
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:おしまい キロ ダメ ドライブ 会長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kin1974
●5ポイント

あきらめて別の山の先生を探してください。

◎質問者からの返答

諦めるしかないですか???

別の先生は要りません。

感情がまったくなかったわけではありません。

やはり、チョッピリ好きと言う感情はありました。


2 ● kappagold
●38ポイント

会長さんともなると、社会的信用は非常に大事です。

約束を守れない方とのお付き合いは自分の社会的信用に影響を与えるので、距離を置かれてしまうのはしょうがないと思います。

ここで無理をすると、さらに避けられるでしょう。


元々1?2ヶ月に一度程度会う関係のようですので、1?2年期間をおいて再度話をすれば、きっとわかってもらえると思います。

尊敬という感情は数十年経っても変わらないと思うので、1?2年間をあけてもいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1?2年は長く感じますが、それをじっと我慢する事であちらの気持ちがなおる事を信じて待つ事にします。

良いアドバイスをありがとうございました。


3 ● hiko3karasu
●6ポイント

山で会う山の先生が好きなのでしょうか?

いちど街中で会ってみたらどうでしょうか?

◎質問者からの返答

街中でもお会いしました。

もう会ってくださらないと思いますし、連絡ができない状態なのです。

Eメールが来なくなってしまったので。

山で偶然出会う事を信じて山行を、したいと思います。

もし、お会いしても会話は無理かな?と言う感じです。

こんにちはの挨拶程度かな?

山で会うと言うのは、なかなか難しいですがね。


4 ● toku4sr4agent
●51ポイント

山の先生は、

本当は貴方との知人としてのお付き合いをやめたいと思っているのです。

(なんとなく相手の対応からそう感じました。)

いい加減、諦めたほうがよいと思います。

山岳会の会長だからやんわりと「参加するな」と言ったのだと思いますよ。

会長をしていなかったら「君との付き合いはもうやめたい」とはっきり断ってくるはずです。

相手にも奥さんがいます。

もし、自分が山の先生の奥さんの立場だったらどうですか?

正直いい気持ちはしないと思います。

(前にも妻のいる学生時代の友人とメール云々で相談されていたようですが)

自分の夫がそういうことをしていたら私ならイヤです。

貴方のご主人だって山の先生と(山とは無関係のところで)会われるのはイヤだと思っているはずですよ。

もう少し回りの人のことも考えられたほうがよいですよ。

(山の先生のほか、山の先生の奥さん、そして、貴方のご主人)

◎質問者からの返答

わかりました。

やはり、断りだったのですね。

薄々は感じていました。

山は同性の友達と一緒する事にしました。

以前の学生時代の友人は、愛人と正妻とでグチャグチャになっているようです。こちらは、関係ないので連絡は取っていません。

自分だけの事しか、思案していなかったようです。

キツイ回答をありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ