人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NECのCDプレーヤー、CD-816の不動品を入手しました。
とりあえずピックアップの劣化を疑い、同じタイプのピックアップを採用している別のプレーヤーから移植してみたところ、音が出るようになりました。
このピックアップは交換部品として購入してからの年数が比較的浅いものです。
しかし、時々ブツブツ音が混じり振動にも弱く、ちゃんとした調整が必要なようです。
そこで手持ちのオシロスコープ等を使って調整しようと思ったのですが、可変抵抗やテストピンに説明がついている様子でもなく、どれが何の調整に使うものなのか分かりません。
サービスマニュアルを見せてもらうにも、NECのオーディオ機器のアフターサービスは終わっているようです。

もし当該機種における調整作業に必要な情報をご存知でしたら、お教えください。

●質問者: aspide
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:CD NEC いもの オシロスコープ オーディオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● redwing1
●35ポイント

ご同好の士

http://homepage2.nifty.com/naonaoland/restore.htm#CD-10

◎質問者からの返答

調整箇所の説明はないようですね。

サービスマニュアルをお持ちとのことで、最後の手段としてこの方にコンタクトをとってお尋ねするという方法もあるかなと思います。


2 ● redwing1
●35ポイント

多少の情報

http://audio-heritage.jp/NEC/player/cd-816.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ