人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

100円ショップで売っているもので、宇宙船を作ろうと思います。
さて、どのような商品を買えばいいのでしょうか? また考慮すべきことを教えてください。

●質問者: Vacuum
●カテゴリ:科学・統計資料 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ショップ 宇宙船 考慮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●16ポイント

まずは、食料と水を確保しましょう。

昔から「腹が減っては戦は出来ぬ」というではありませんか。

「千里の道も一歩から」です。


おなかがすいていては、宇宙船の建設という壮大な事業どころの話ではありません。

ダイソーだとあんまり食料品は売っていませんが、SHOP99では生鮮食料品も結構売っています。

栄養のバランスにも気をつけましょう。じっくり物事を考えるには、カルシウムも摂らなくてはいけませんね。

牛乳は忘れずに。低脂肪乳なら99円(消費税込みで104円)のものもあります。

ついでに、紙と鉛筆、消しゴムを買っておきましょう。出来れば方眼紙がいいかな。どんなにパソコンやネットが発達しても、手で書いて物を考える作業は、無くなることはありません。宇宙船という設計に携わるのですから、物事を考える上で、紙と鉛筆の大切さはご存知ですよね。


その先のことは、追々考えていきましょう。


2 ● jun-ten
●16ポイント

宇宙船の形が、定番の円盤型で考えます。

買うもの 厚紙、紙の器(紙皿より、やや深さのあるもの)、折り紙、サインペン、のり

やり方 2枚の紙の器を上下で合わせ、間に丸くきった厚紙を挟む。そして、上から折り紙をのりで貼り付け、色付けに使い、最後にサインペンでデザインを書く。

以上で如何でしょうか?


3 ● ele_dir
●16ポイント

100円ショップで(本物の)宇宙船組み立てキットを買えば良いのではないでしょうか?

半世紀年だと超高価だった計算機も、今では、100円ショップにありますから、宇宙旅行の計画でも考えながら待てばよいと思います。

ただ、考慮すべき点としては、発売日に元気よく100円ショップに行くため、普段の健康維持を怠らないことが大切だと思います。


4 ● virtual
●16ポイント

まず、紙と鉛筆と電卓を買いましょう。

設計図なしで宇宙船を組み立てるのは無理ですから。


5 ● YUI2007
●16ポイント

宇宙船なんで人間が乗れないと意味がないと思います

紙じゃぁせいぜい乗れてハムスターくらい??

まず既出ですが設計のために紙とボールペンを買って設計しましょう

設計できたら次は工具です

ドライバーセットやネジなど、百円ショップの工具は壊れやすいので同じものを二つ三つは買っておきましょう

燃料は売ってないので換わりに電池を使いましょう

どっかの企業が単三電池100本くらい使って時速100キロ以上出る車を作ったらしいです

頑張れば電池10000本使って宇宙にいけるかもしれません

頑張りましょう

燃料の次は骨組みの材料ですね

足場なども必要なので鉄の骨組みの材料を買いましょう

確かダイソーではステンレスラックの骨組みが一本単位で売っていたのでそれを代用しましょう。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ