人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自己破産した場合、

1
銀行口座と証券口座、FX口座などは閉鎖されるんでしょうか?
2
クレジットカードは持ってませんがイーバンク銀行のビザデビットはもっていますが
これはクレジットではありませんがvisaとして使用できるカードです。どうなるでしょうか?
3
自己サイトでのa8などのアフィリなどの収入は継続可能でしょうか?
4
割賦で購入した携帯はローンの一部になるのでしょうか?
携帯を取り上げられるとさすがに困るんですが。。。

●質問者: hiddey0114
●カテゴリ:経済・金融・保険 人生相談
✍キーワード:A8 Fx VISA イーバンク銀行 カード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 猫遊軒猫八
●27ポイント

http://www.yebh3.net/image/jikoqa/1.html

自己破産しても普通口座は閉鎖されません、預金は出来ますがクレジットは断られます。

口座にお金があると資産とみなされる事はあるそうです。

◎質問者からの返答

たすかりました。


2 ● kenta2008
●27ポイント

1と2はダメです。


3と4は大丈夫です。

3は、アフィリエイトは月に何十万、何百万という多額では無いため

http://www.a8.net/a8/index.html

4は仕事に必要な為という説明をすれば大丈夫です。

◎質問者からの返答

感謝!!


3 ● v2hawks
●26ポイント

1、銀行口座の普通口座は閉鎖されません。

クレジットカードは処分対象になりますがキャッシュカードは大丈夫です。

証券口座、FX口座はわかりません。

2、デビットカードはクレジットカードではなく預金を使って使用するカードで、

扱いとしては銀行の普通口座に付帯する形なので大丈夫です。

http://jikohasan58971.blog123.fc2.com/blog-entry-4.html

ただし、1・2とも口座内に大きな金額があれば(六桁ぐらいでしょうか?)

口座やデビットカードは無事でも中の預金は資産とみなされると思います。

3、4は問題ないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ