人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

医学的な事なのですが今年80過ぎの母の右腕に突然知らないうちに拳大の腫瘍な様な物が出来て本人がかなり気にしています、別段痛みは無いのですがどの様な原因で此の様な物が出来るのか。又何なのかご存じの方は宜敷ご教授下さい、
余り気になるのでは病院に行くように話しているのですが高齢の為と本人は病院に行く気が無いようです。

●質問者: nomu1953
●カテゴリ:ウェブ制作 医療・健康
✍キーワード:医学 教授 病院 腫瘍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jun-ten
●23ポイント

人力検索はてな私の祖母(94歳)も腕に大きなホクロがあります。(医者に診せたらただの巨大なホクロだと言われましたが、高齢になり、極度に成長したらしく、ホクロには見えない特殊なものに見えます)

あなたの質問が上記を指しているか、私には解かりませんが、80歳過ぎ、とのことですから、総合病院での定期検査を受けられるついでに、皮膚科でも診てもらう、というのが良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご親切に有り難う御座いました。


2 ● to-ching
●23ポイント

お歳だし・・・何処からの癌が転移した?http://www.akiba.gr.jp/tcp/meta.htm 大きいですから病院へ何とか言って欲しいと思います。

◎質問者からの返答

皮膚癌ではなさそうです 有り難う御座いました。


3 ● straycat74
●22ポイント

専門家ではないので断言はできませんが、「こぶし大のものが突然」ということであれば、なんらかの悪性腫瘍の可能性があります。皮膚腫瘍あるいは軟部組織の腫瘍の可能性が一番考えられます。それぞれ皮膚科、整形外科と担当が異なりますので、両方の科のある総合病院を早期に受診されることをおすすめします。浅いところの腫瘍なら切除するだけで治ってしまうこともありますので、お母様を説得されてみてはいかがでしょうか。

http://www.google.co.jp/ (URLはダミーです)

◎質問者からの返答

有り難う御座いました。再度説得してみます。


4 ● touyoukun
●22ポイント

痛みがないからといって安心できるものでもありません。一度病院などで診てもらった方が良いでしょう。おそらく、今書かれている症状ではだれも正確なアドバイスはできないと思います。お母さんが病院に行くことを拒んでいるのであれば、腫瘍を治療できる鍼灸院に行かれてみては如何でしょうか?参考までに幾つかご紹介しますが、選ぶのはご本人です。鍼灸院でしたら、お母さんをつれて行きやすいのではないのでしょうか。80歳といいますと戦前生きていた方ですので、戦前の医療は鍼灸あんまが主流でしたので、抵抗が少ないと思います。ただし、どこの鍼灸院を選ぶかは慎重にした方が良いと思います。鍼灸院には病院同様またはそれ以上に藪医者が多いのが現状です。また、鍼灸学校の教本の中には有効疾患に腫瘍は含まれていませんので、教本どおりの鍼灸院では診てくれないでしょう。独自の治療をしている治療院を探す必要があります。一番安心できるのはnomu1943さんの知り合いから紹介を受けるのが最善でしょうが、それならここに書き込みはしていないと思いますので、探す基準として、その治療院がちゃんとした臨床例を上げていて、尚且つその経緯を公表しているかで探してみては如何でしょうか?

http://www.d2.dion.ne.jp/~kouraiha/

http://www.qi-treat.co.jp/

http://www.ritsudou.com/

http://www.obitsu.com/menu.html

◎質問者からの返答

有り難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ