人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不正侵入検知・自動通報する自主警戒システムのコントローラで、インターネットを使用した通報機能を持つ機種を探しています。

現在一般的なセキュリティコントローラはアナログ回線を使用して電話をかけるタイプで、アナログ・ADSL回線環境等でしか設置出来ません。ISDNやIP電話等を使用している環境でも、問題なく自動通報機能を使えるように、インターネット経由でメール等を送るコントローラはないでしょうか。

基本的に、防犯グッズやアイテムといった個人レベルのものではなく、業務にも使える耐久性を持ったものを探しています。どうぞ宜しくお願い致します。


<参考>
■アツミ電気 通報機能付コントローラ SG2204
http://www.atsumi.co.jp/cgi-bin/products_download/detail.php?search=SG2204&category=2&sca=1

●質問者: old-owl
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:ADSL IP電話 ISDN アイテム アナログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

ネガティブ回答で申し訳ないのですが、「業務にも使える耐久性」という意味では、インターネット回線の利用はお勧めできません。

というのは、ベストエフォート型の一般インターネット回線は、確実に・常時つながる保証がありません。したがって、確実性・安定性を重視する遠隔監視システムへの適用は、まだまだ時期尚早と考えます。

とくに電子メールは、確実に到達したという確認をとる手段が用意されていません。


なお、NGNが実用化された暁には、この問題もクリアされることになっています。


ちなみに、専用線の一部の帯域を利用した業務用IP電話に、実験的に某社の防犯コントローラーを接続したことがあります。通常のコントローラで支障なく運用できました。

◎質問者からの返答

なるほど。堅実なご意見をありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ