人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「更新プログラムを構成しています:ステージ 3/3 - 0%完了」で無限再起動のループです。

Microsoftのサポートオンラインに記事が載っていたので試してみましたが、セーフモードでも出られない。
プリインストール版なのでVista DVDはありません。
[システム回復オプション]-[システムの復元] までたどりつけません。

どなたか助けて下さい。切実です。 有料ソフトの紹介でも結構です。
あるいは、vistaを新規購入すればできますか?

メーカーemachine社は有料電話相談でしたが解決しませんでした。


●質問者: y-ishihara
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:3/3 DVD Microsoft VISTA オプション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ftns
●100ポイント

プレインストールでも、最悪Windowsの再インストールはできるはずです。

落ち着いてマニュアル類を確認し、それでもわからなければサポートに

再インストールの方法を直接聞いてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。落ち着いてというのはとても

よいアドバイスです。仕事のことを考えて焦っていました。


2 ● koujirou
●100ポイント

vistaを新規購入するか、リカバリーディスクにてリカバリーを行うしか現在方法はありません。

1つ解決策として方法が思い浮かんだのは、セーフモード時にコマンドプロンプトを選択できると思います。

コマンドプロンプトでも更新が実施された場合はこの方法は利用できません。

しかし更新が実行されない場合はコマンドプロンプトからレジストリを操作できますので

レジストリを編集することで回避できるのではないでしょうか?

しかしこの方法は上級者向けで、レジストリの変更に失敗すると最悪PCが起動しません。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/391cmdreg/cmdreg.html

http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/949358

◎質問者からの返答

レジストリ操作は怖くてできませんでしたが、

別のディスクにリカバリーソフトで新しいvistaをインストールして

本当のvistaのファイルの日付を見ながら、win32の中の2つのファイル*.bakを

取り替えたら動きました!!

アドバイスを読みながら冷静に対処したら、できました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ