人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フィッシングサイトについて質問です。

Webブラウザーのアドレスバーに表示されているサイトとは異なったサイトに接続されてしまうことが昔はあったようです。
(例:アドレスバーにはhttp://yahoo.co.jpと表示されているのに、実はhttp://yahee.co.jpに接続されている)

当該事象は現在はブラウザーのバグフィックス対応により解決されたと考えてよいのでしょうか?



●質問者: nil55
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web はと アドレスバー サイト バグフィックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●27ポイント

ブラウザとは別の部分の脆弱性により、同様のことは今も起こりえます。


2 ● star-platinum_001
●27ポイント

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/11/news005.htm...

アドレスバーの偽装も最近では行われています。

よって、この問題が解決されているいないに関わらず、フィッシングサイトにたいしては注意が必要です。

(アドレスバーがただしいだけで判断するのは危険です)

常に、最新のセキュリティ情報をご確認ください。


3 ● pahoo
●26ポイント

#1さんが回答していますが、ブラウザなどのバグフィックスを施したとしても、「ファーミング」という手法によって、偽サイトへ誘導することができます。


参考サイト

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ