人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NHKの元職員にヨル違法「株取引」の、NHK自身による昨夜の自己検証番組を見た。コレについては後述する。が、先ずは、昨夜の「クローズ・アップ現代」に於ける国谷裕子にツイテだ!!!!!!
オマエラ、気が付いたカ!?昨日の番組中の国谷裕子の異常さに!!!!!!何ト、20分強中の番組の中で国谷裕子は「おおじしん」「おおじしん!!!!!!」とコレ見よがしにアテツケに20回以上連呼シタノダ!!!!!!ソレは正に尋常ナラザル異様な光景だった。選挙日直前の遊説カーのウグイス嬢ですら、コレホド一つの言葉を連呼し続けたのを見たことがナイし、聞いたコトがナイ!!!!!!コレは明らかにNHKのオレに対するプロテストなのだ!!!!!!オレに対する徹底抗戦の宣戦布告ナノダ!!!!!!
ハッハッハ!!!!!!しかし、「言葉狩り」を目論むオマエタチが、勝利する日はナイノダ!!!!!!!!!!!!
昨日のテレ朝の昼の大和田莫の番組に出演された、地震学の国内最高権威の一人である『東京大学名誉教授』溝上惠(みぞうえ・めぐみ)先生は番組の終わりにオゴソカに『ダ*イ*ジ*シ*ン』と宣告されたノダ!!!!!!ザマーミロ!!!!!!!!!!!!


●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:NHK めぐみ ウグイス嬢 クローズ テツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]いったい marve_lasde08

何が言いたいのか論点もロジックもはっきりしてない。

自分の主張を叫びたいだけなら2chに行けばいい。ここは質問所です。


[2]言語はその時代に生きる人々の総意によって変化する a2gi

だから、一部の人間の意向に沿って言語が変化するのは異常だということですね。

また、NHKはおそらく業務上の理由でそのような呼び方をしていてそこまで深く考えていないはずで、

NHKがマスメディアの与える影響を軽視していると考え危機感を抱いているのですね。

この状況を打開するには直接NHKの前で演説してみてはどうでしょうか?

おそらくは黙殺されるでしょう、しかし、それを聞いている人は皆一人ひとりの人間です。

きっと質問者さんの思いが届くはずです。頑張ってください。

(たぶんNHKの人ははてなとかはあまり見ないと思うのです)

宣戦布告をされたからには戦うしか道は残されていないはずです。

ニュースになることを期待しています。


[3]一度、 sayonarasankaku

NHKのほうへ電話なさって聞いてみたらいかがでしょう。

お考えを伝えてみるのもいいかもしれませんね。


[4]>3 またHafizか! gccc

と言われるのがオチ


[5]>4 明確なことです。 doriaso

国谷さんは給料貰ってるNHKの放送用語に則ってしゃべらなければならない立場ですからね、本当は「だいじしん」と言いたいとしてもね。


[6]>5 結局は sidewalk01

雇われ社員てことですか。


[7]「おお」と読むのか「だい」と読むのかわからない単語 matsudoku

「おお」と読む:大津波・大火事・大喧嘩

「だい」と読む:大寒波・大火災・大震災

どちらも通じる:大勝負・大舞台・大地震・大時代

http://tangoya.blog95.fc2.com/blog-entry-68.htmlによると、

広辞苑では

おお‐じしん【大地震】広域にわたり被害の大きい地震。また、ゆれの大きな地震。

だい‐じしん【大地震】マグニチュード七以上の地震。それより小さいものに中・小・微小などの地震がある。

と区別されているらしいですよ。


[8]実験 mododemonandato

これが実験というものでありましょう。

http://d.hatena.ne.jp/mododemonandato/20080623

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ