人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とあるターゲットユーザーがアッパー層以上の、ゴルフ場の入会を勧めるサービスをWeb上で考えています。
そこでゴルフ場会員になることで得られるインセンティブを探しています。
ただし、Webで完結する内容としたいのですが、何かありますでしょうか。
通常よくあるサービスは省くものとします。
(施設の予約確認が出来る、ポイント付与、コンペの手続き、同伴メンバー登録、メールマガジン等)

お金にこだわりがないアッパー層向けに、会員になったことで提供できるWebサービスは何かありますでしょうか?
よろしく御願い致します。


●質問者: takapicup
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Web Webサービス お金 とある インセンティブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● phmathieu
●27ポイント

「会員専用ラウンジの使用」はいかがでしょうか。

こういった層はプレステージ性に魅力を感じると思うので。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございます。

ただ、会員専用のゴルフ場なのです。

ラウンジも、ゴルフ場への入場ももちろん会員のみなのです。。。


2 ● kei_identity
●27ポイント

ネットで完結っていうとあまり思いつかないですが・・・

1.スコア管理用会員サイトを作って、ログインして過去のスコアやプレーの分析ができるというのはどうでしょう。

アッパーな方々なのでめんどくさいスコア入力は代行してあげればよいかと思います。

似たようなのがすでにありますが、これは自分で入力するようです。

http://www.golfdigest.co.jp/score/sample/login.asp

やや投資がかかるかもしれませんが。

2.アッパーな方々へは本人に何かあげてもしょうがないので、

子供とか孫にあげられるものを提供してはどうでしょうか。

たとえば、プレー1回ごとに着うたを子供とか孫とかへのプレゼント用1曲に差し上げるというのはどうでしょう。

http://www.sonymusic.co.jp/gift/

http://recochoku.jp/contact/docomo/present.html#a1

◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございます。

スコア管理も考えたのですが、やはりこのような手間と時間がかかることは不向きなようです。

着歌はお子様や孫の携帯に送らなければいけないので実質難しいと思います。

時間と手間は極力かけさせないことを前提として、金には不自由していないユーザーに対してネットで完結できるサービスで何ができるか・・・悩んでいます。


3 ● zoology
●26ポイント

「スイングチェック」。

多少の手間がかかりますし、会員用のカードなどがすでに発行されていることが前提です。

1番と10番にビデオカメラを設置しておき、作動させるためにカードを差し込む。そのビデオの映像を自動的に会員に送る。(画像そのものを送ると重いので、専用のアドレスをメールで送ることになると思いますが)

もし、ニーズがあるようなら、一緒にレッスンプロのアドバイスを加える。

というのはいかがでしょう?

設備の購入設定に費用と手間は要しますが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/28/planechk.html

こういうフリーソフトもあります。

◎質問者からの返答

ご提案ありがとうございます。

ただ、ネットで完結する、というのが前提です。

ネットでのコンテンツの提案をしたいのです。

わざわざありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ