人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

秋葉原殺傷事件ですが、報道で
「捜査本部の調べでは、加藤容疑者は8日午後0時33分ごろ、交差点にトラックで突入、5人をはねた後、ダガーナイフ(短剣、刃渡り約13センチ)で交差点付近の通行人12人を次々と刺したとされる。捜査本部が防犯カメラの映像などを詳しく分析したところ、加藤容疑者がトラックで歩行者をはねてから警察官に取り押さえられるまで約2分かかっていたが、被害者12人を刺していた時間に限れば、30秒ほどだったことが分かった。【川上晃弘、佐々木洋、古関俊樹】 」

人間がヒトを刺すのに、いくらタガーナイフとはいえ、30秒の間に12人も刺すことが出来るもんでしょうか。しかもビデオでは次々とヒトが逃げているのがわかります。

1213864017
●拡大する

●質問者: string_buffer
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:ガーナ センチ ダガーナイフ トラック ビデオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● smilydogs
●35ポイント

できないことはないような。。。本当に近くにいた人は逃げたかもしれませんが、一部の気が付いた人だけのような。。。

歩行者天国の人ごみで、自動車事故があった雰囲気があれば救助しようとか、野次馬っぽく周りから人が集まってくることも考えられますので。。。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

トラックで5人轢いてますから集まってくることはないでしょう。


2 ● ラージアイ・イレブン
●35ポイント

「被害者12人を刺していた時間に限れば」と書いていますので、移動の時間は「30秒」に含まれていないのでは?

刺して抜くだけなら一人2、3秒程度で可能です。

http://q.hatena.ne.jp/1213864017

◎質問者からの返答

30秒の間に12人もできません。被害者が無抵抗でもありませんでしょうし。

逃げていますから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ