人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「東京証券取引所は、金の価格に連動する上場投資信託(ETF)の上場を承認したと発表した。」という記事をみました。
今後、金価格にどんな影響が出ると思いますか。食料と同じで価格は上昇してしまうのでしょうか。

●質問者: goiatlone
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:上場 価格 承認 投資信託 東京証券取引所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]直接大きな影響はないのでは NON_NON

ETFは直接金の取引をするものではないので、金の需給に影響を与えません。

つまり、これだけでは金価格に影響を与えることはないと思います。

ちなみに、食料価格を引き上げている投資は先物取引でETFは(少なくとも直接は)影響していないはずです。


[2]希望としては価格上昇圧力になって欲しいですが chipmunk1984

東証のETF程度では影響はないと思います.


[3]価格が上がっても・・・ Spaceshuttle

あまり影響はでないのでは?石油や食料の様に「生活必需品」ではないので。上がっても時期に下がると思います。


[4]たいして・・・ haruyo_koi

影響なさそうな気がします。

まぁ、このまま金がしばらく上がりそうな気配はしていますが。


[5]上昇気配 wacm

中国の金産出は限定的。供給が需要を下回ることはない。

東証は投機資金の流入先となり、金価格の一定の高騰に寄与するだろう。


[6]>5 某先物取引 goiatlone

某先物取引の業者の販売員も、いままでは規模が小さすぎて投機資金が流入しなかったが、これからは流入して、金価格は短期間で高騰すると言っていました。一定の高騰に寄与すると思いますが、短期間での高騰は少し疑わしいですね。


[7]>1 ありがとうございます goiatlone

もう少しで、某販売員のセールストークを、信じるところでした。そのセールスマンは、短期間で急騰するといっていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ