人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【PBWのシナリオ作成の収入ってどうなんですか?】

たとえばテラネッツのオリジナルノベルだと2000?3000文字が3150円?となってますが、本当にそんなものなのでしょうか。
それとも人気作家はいっぱいもらってるんですか。

仮に3000文字が3150円とすると、3150/6KB(3000文字)でキロあたりの単価が525円。

普通、キロ単位の単価は1000円くらいが相場と聞いたことがあるので、まあかなり安めですね。

でもって、この3150円というのはクライントに支払われる金額だと思うので、たぶんライターが受け取る金額はもっと少ないんでしょう。半分くらいかな。
そうするとキロ単価262.5円?? ここまで来ると安すぎな印象ですが。

実際にPBW系のサイトで働いてる人がいたら実情を聞いてみたいです。

●質問者: サード
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:オリジナル キロ クライン サイト シナリオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yazuya
●60ポイント

テラネッツのオリジナルノベルはプロというよりもセミプロかそれ以下の人が作成しているのでかなり安いです。あのサービスを使うくらいなら小説書いている人のサイト見つけて直接頼んだほうがお互いましでしょう。

もっとも、シナリオライターの相場はかなり安いようですが、それでもテラネッツの価格はちょっと参考にならないと思います。

http://d.hatena.ne.jp/mtokyo/20080413

◎質問者からの返答

やっぱそんなところですかねー。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ