人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XMLのパース処理や外部ファイルの読み込みについて、初心者でも参考に出来るようなwebサイトはないでしょうか?

以前APIを利用したガジェット制作について質問した者です。
GIZMOとFlash8を利用して検索の出来るガジェットを制作しています。
前回助言いただいた事を基に、xmlの読み込み方について学び、xmlファイルの読み込みは成功しました。
しかし、サーバにリクエストを送信すると、結果が表示されません。(サーバ上にデータは送信されているようなのですが…)
何かご助言いただけないでしょうか?
検索結果は、サーバからXMLデータを受け取りパース処理を行うクラスファイルを外部に作成して、メインのflaファイルに読み込むようにしています。

●質問者: YS_7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:API Gizmo webサイト XML ガジェット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● okmt_masaaki
●90ポイント

可能性の高いのは

XMLの置いてる場所とSWFが置いてる場所がドメインレベルで違う場合、

セキュリティ確保によってロードが遮断されるようになっています。

詳細は↓

http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/fplayer8_security_...

対策は↓

http://yoshiweb.net/blog/?itemid=162

◎質問者からの返答

対策方法URLに

「Flash でドメインをまたいで外部ファイルを読み込む場合、参照側(外部ファイルが置いてある方)のサーバーに、カスタムポリシーファイル crossdomain.xml が必要。」

と書かれていたのですが、これは、APIを利用するサイトにcrossdomain.xmlが必要ということでしょうか?


2 ● okmt_masaaki
●90ポイント

APIを発行しているならたぶんcrossdomain.xmlを置いてある確率が高いので、

Flashでloadしているクエリをブラウザで直接入力してみるか、

myxml.onLoad = function(success:Boolean){

trace(success);

}

できちんと値を返してきているか確認したほうがいいかもしれません。

これでfalseの場合はサーバー側に、

trueの場合は表示側のFlashに問題があると思います。


http://w

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ