人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自営業で建材店をしていますが、とくに今のような梅雨時期で、雨の日が続くと仕事が少なくなってしまいます。
ということで、雨の日しか出来ない仕事がなにかあったら教えてください。(トラックを3台持っています)

●質問者: hanmaru
●カテゴリ:生活
✍キーワード:トラック 梅雨 自営業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aqua-marine
●23ポイント

雨の日だけではありませんが、剪定の仕事は今の時期によく見かけます。

明らかに造園業の方でない業者の人が、トラックで来ています。

http://musashi.dreamblog.jp/blog/101.html


2 ● nectaris
●23ポイント

雨の日にしか出来ない、という仕事ではないですが、雨の日は、主婦がサボるので出前が多くなるそうです。

デリバリーのピザや出前専門の料理店というのが加盟店を探していたりするのでそういうのはいかがでしょう。

http://kamando.jp/with.html

↑ここなどが初期投資が少なそうです。

ただ、はじめるとポスティングなど事業を維持するのが大変になりそうですが…。


3 ● sweet-factory
●22ポイント

引越し業界は、仲間で仕事の融通をつけ合っています。

●●引っ越しセンターに頼んでも、来たのは××引越しセンターだったりするそうです。

その仲間に入って仕事を回してもらったらいかがでしょうか。

雨の日の引越しは大変なので、業者もやりたがりません。

しかし、日程が決まっている依頼人は、どうしてもその日に移動しないと困ります。


業者もいやで投げやりな作業になる所です。

親切にやってあげれば、チップも出るかもしれません。


4 ● miharaseihyou
●22ポイント

雨の日しかできないと言うよりも

「梅雨時に多く発注されやすい個人相手の仕事」で、なおかつ「納期の融通が比較的利く仕事」

とした方が良いかも。

屋根の雨漏りの修理は「スグにやってくれ」ですから、

これと「網戸の修理」などを組み合わせる。ついでに雨樋や配水管なども直す。

自前の建材が使える便利屋稼業で得意分野を選別するといったところかな。

相手に気に入ってもらえたらボイラーや台所、電化住宅などの大物も拾えるかもしれません。

小口で手間隙かけてポスティングなどもしながら地道にでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ